bubbleアプリ|サーバーダウン時の対応

bubbleで開発したアプリを近くリリースする予定なのですが、相当なアクセス集中が予想されるため、
サーバーダウンしたときの対応を検討しています。

初歩的な質問となり恐縮ですが、料金プラン一覧に記載されている下記はどの様なものなのでしょうか。

また、アクセス集中に伴うサーバーダウンに対し、下記を引き上げるという行為は有効なのでしょうか。

• Server capacity
    – Professional 3 reserved units
    – Production 10 reserved units

• Ability to add capacity
    – Professional Up to 7 units
    – Production Up to 30 units

サーバーダウンと一言に言ってもさまざまな要因が考えられるため一概にこの方法とはなりません。
そのためなかなか答えにくい内容ではないかと思います。

想定している内容が、アクセス集中によるサーバーダウン(スローダウン含む)とすると、
プランをProfessional、Productionに変更することは有効です。
変わる点はvCPUの数が増える+メモリも増えます。

サーバーがダウンする可能性があらかじめ予測されるのであれば、ProfessionalにしてCapacityを上げておくことをお勧めします。
(Productionが必要なレベルはそうそうないと思います)
公開タイミングなどにもよりますが、GAなどでリアルタイム流入量をモニタリングしつつ必要に応じて短時間のboostをかけるのが良いかもしれません。
Additional capacityは定常的に増やす場合
Capacity boostは一時的に増やす場合
です。

「いいね!」 3

ありがとうございます!

GAなどでリアルタイム流入量をモニタリングしつつ必要に応じて短時間のboostをかけるのが良いかもしれません。

これは必要そうですね。考えていなかったため助かります!

Additional capacityは定常的に増やす場合
Capacity boostは一時的に増やす場合

理解できました。ありがとうございます!

「いいね!」 2