Bubbleで作ったサービスに登録できるアカウント数について質問があります。 現状、一つのアカウント......

Bubbleで作ったサービスに登録できるアカウント数について質問があります。
現状、一つのアカウントにつき基本的な情報(名前や自己紹介カード)と50秒程度の動画が付く予定なのですが、その状態だとどのくらいまでアカウントを作っても、ストレージに影響されませんか?
今はパーソナルプランを利用しています

回答者1
・サービス内でその動画をどのように使うか
・ユーザーが動画をどんな画質や容量で投稿するか
・拡張子
等の要素が絡んでくると思いますが
ストレージに相当量の影響を与えると思います
パーソナルプランですと100人の壁を超えるのが第一関門になることは間違い無いでしょう
Repeating Groupの数を減らす等の方法でページを軽くしたり、動画容量を抑えるような工夫をすると限界人数も増えると思いますよ

質問者
やはり、パーソナルだと厳しいですか・・・
教えてくださりありがとうございます!

回答者1
いえいえ
どの程度の規模のサイトを作るかや、どの程度の人数が使うのかにもだいぶ左右されてきますし
データベースを外部サービスで管理して容量を増やす方法もありますので挑戦してみてはいかがでしょう!

回答者2
アカウント数とストレージは全く関係ないですね
各アカウントかどれだけ容量を使うのか。です。
10人が1GBの動画を投稿すればそれでパーソナルは終わりです。
アップロードさせる動画容量を制限すれば、その上限を10GBから割った値が 最大収容データの個数です

質問者
なるほど・・・!
ありがとうございます

1500人くらい使うとしたら、容量を節約するための良い方法とかあったりしますかね

回答者2
Ryoさんがおっしゃるように外部のストレージに保存してbubbleには そのURLだけを保存すればほぼ要領使わないですね

質問者
度々すいません!
外部ストレージを使うにあたっておすすめの方法などがあれば教えて頂きたいです!

回答者2
cloudinaryというサービスが以前 adaloのバックとして使用しようとしてる方がいましたね