PWAをMacOSで開いた際の文字の表示がおかしくなる件

###・前提条件 ・発生している問題・エラーメッセージ ・実装したい機能

MacOSでPWAやアプリのプレビュー画面を開いた際に、設定してある文字と異なる表記になってしまう事象が以前からあるかと思いますが、回避策などもしご存じの方がいらっしゃいましたら、情報を共有いただけますと幸いですす。

スクリーンショット

「お支払い方法」が「者予算支払い方法」とかになってしまいます

試したこと

フォントをStandard system fontからSource sanserifなどに変えたりしましたが、効果は特にありませんでした。
WindowsやAndroidスマホでは問題なく表示されています。

補足情報 (調べたURL/参考になりそうな事例)

色々検索しましたが、有効な情報がありませんでした。

これはおそらくですが、adalo側のバグだと思いますので、バグ報告をして、改善を待つしかないかと思います。

「いいね!」 2

Kinariさん
ありがとうございます。
Ticket上げてみます。
やはり海外のサービスだと、CJKの言語処理で色々弱い部分がちょこちょこでますね。

「いいね!」 1

それなんとかしたいですよね。。。
僕もAdaloのバクだと思います。

「いいね!」 1

Adalo 側にスクショ付きで色々説明して、再現環境を向こう側で入って確認いただきましたが、再現性がないということで、一旦振り出しに戻しました。
再現するパターンが明確じゃないと調査ができないようですね。
私もMacOSの端末を持っていないため、どうしようか考え中です。
iOS端末の類似事象は、Google翻訳アプリをアンインストールすることで解消できるんですけどね。

「いいね!」 1