Adaloで作ったアプリのPWA化について

Adaloで作っているアプリを、テスト目的で、
ネイティブアプリではなくwebアプリとしてPublishしたいのですが、

1. PWA化出来るのか(普通のWebアプリではなく)
  2. "created with Adalo"の表示を消せるのか

スクリーンショット 2023-12-09 203710

ご存知の方、ご回答宜しくお願い致します。

どちらも可能です

「いいね!」 2

有難うございます。
それぞれ、具体的なやり方をご教示頂けますでしょうか?

色々試したり調べてみたのですが、方法が分からず。。
宜しくお願い致します!

PWAは、通常のWebアップと同義ですよ。
Publishから公開したアップが、Notificationなどに対応しています。
それをスマホ側で見たり、Home画面への登録ができます。やり方は、PublishでONにするだけです。

また、レスポンシブルや、
プッシュ通知も自動で対応してます(できたり、できなかったりするので、ちょっと良くわからんです。公式はできるって言ってます)

AdaloのLogoは、Settingで消せます。

「いいね!」 1

有難うございます。よく理解できました。
追加で教えてください。

webアプリの公開後に非公開にしたくなった場合は、PublishのボタンをOFFにすればよいでしょうか。
また、OFFにすると、Android/iOSのネイティブアプリの公開も停止してしまいますか?

宜しくお願い致します。

Webアプリは、OFFにすれば非公開になりますが、

Android/iOSのネイティブアプリ は、Appstoreなどのそれぞれ停止する必要ありますよ。
iosならここからです。

「いいね!」 1

ありがとうございます。

逆に、テスト→本番で、webアプリ→ネイティブアプリに変更したい場合は、
通常通りアプリの審査を通して公開した後に、publishボタンをOFFにすればよいということですね。
質問させて頂いた経緯として、publishボタンをOFFにした際に、ネイティブアプリ側にも影響が起きてしまわないか気になった次第でした。

有難うございました。

「いいね!」 1

PWAは、Adaloのサーバーですが、

ネイティブアプリは、AppleやGoogleのサーバーになるので、
基本的には別物だと考えてもらってOKですよ。

例えば、情報更新をするときでも、
Adalo側の情報を変更しても、Webアプリ側は反映されますが、
Appstoreの情報は、都度、Updateしないと反映しないですね。

「いいね!」 1

なるほど、理解できました。
有難うございました!

「いいね!」 1