お疲れ様です。初心者の質問で恐縮なのですが、 glideで作成したアプリ内に自動で広告枠を表示させる......

お疲れ様です。初心者の質問で恐縮なのですが、
glideで作成したアプリ内に自動で広告枠を表示させるAPI、プラグインは合ったりするのでしょうか?(単語の使い方間違っていたらすいません)作成したアプリをマネタイズする上で、広告収入があればなと思ったのですが、自分で探しても見当たらないので、もし知っておられる方がおられれば教えて頂きたいです。

回答者1
そうそう…考えますよね〜っ:ハハハ:
しかし自動は無さそうです。自分でむりやり広告枠を作成すれば、広告をなんとか出せるかとは思います。。

質問者
なるほどです!!自分で作るしかない感じなんですね。。bubbleやAdaloとかだったら可能だったりするんでしょうか。。

回答者1
そうですね、このあいだどなたかが作られていました。AdMobなども出せるようです(しかし、Bubbleはネイティブアプリ化の壁が高いです…)

質問者
そうなんですか!! bubbleでは、admob使えるんですね:ニヤ: 調べてみます:うふふ: なるほど、PWAとネイティブアプリの大きな違いってなんだったりするんでしょうか。ひとまず、PWA方向でいこうと思うのですが、あんまりですかね。。

回答者2
Adaloは、admobのコンポーネントありますよ。

質問者
そうなんですか!? そうなってくるとadalo 使いたいですが、パソコンがボロすぎて。。
購入考えます 笑 ありがとうございます:ニヤ:
間違っていたら申し訳ないんですけど、ネイティブにするとiOSとandroid用のものをつくらないといけない、それぞれに手数料取られるみたいなデメリットがあるかと思ったのですが、PWAよりもネイティブアプリで作る方が良いのでしょうか??

回答者2
Adaloの場合には、【作る】必要は無いですが、公開時にiOs ,Andorid 側にそれぞれ手数料の支払いは発生します。
また、ネイティブアプリ内の課金において、決済時に決済手数料 30%を徴収されます。
PWAとネイティブアプリの比較ですが、以下のような感じです。

●PWAのメリット
審査が無く、好きなアプリを出せる
手数料がかからない

●ネイティブアプリ
加速センサーやプッシュ通知などのiPhoneなどハードウェアの特有の動作が可能
ユーザーに安心感がある

それぞれ一長一短ですが、個人的には、手数料(年間9800円)や審査の手間の観点から、まずはPWAで進めておいて良いかと思います。

質問者
なるほどです、adaloは分けなくていいんですね:うふふ:
さらに熱い!! 笑
資金がなく、できるだけ安くアプリを作りたかったので、質問者2さんの説明を聞いて安心しました!!
ひとまず、PWAで進めていきたいと思います!!

回答者3

横から失礼します!
弊団体は広告枠をつけて営業しました!

参考URL