ネイティブアプリでのアプリ内広告の実装

1.前提条件

bubbleでアプリ内広告を実装したいです。今のところBDK ネイティブを用いてネイティブアプリ化しAdMobを用いてアプリ内広告を実装する予定ですがこれでは厳しい&他のやり方であればできるなどあれば全然他のやり方でも大丈夫です!

2.発生している問題

https://firebase.google.com/docs/admob/ios/quick-start?hl=ja
上記のリンクを読んでいくとステップ2の AdMob アプリ ID を Info.plist ファイルに追加すると言う部分とステップ3の Mobile Ads SDK を追加して初期化すると言う部分ができるか怪しいと思っています。

3.実装したい機能

バナー広告とインタースティシャ広告を実装したいです!

4.試したこと

調べたところjasonelleというサードパーティツールを用いてネイティブアプリ化したら実装できそうではあるものの、情報が少なすぎるためなるべくBDKネイティブで実装したいと思っています。

7.補足情報 (調べたURL/参考になりそうな事例)

bubbleのforumでも実装できていなそうでした、、

BDKの広告って、たしか実装できないのではなかったでしたっけ?
過去に、BDKからサポートしてないって回答もらった記憶があります。

広告サービスの提供そのものをBDKはおこなってないとか。だったような記憶が。

なので BDKで実装するには、追加で、adinplay などの広告アプリで実装する必要があると思います。

広告アプリ 例 adinplay などを使って

【参考】

まぁ、ナレッジも少ないので、広告実装まで考えているなら、Bubbleの正式サービス待った方が良い気もしますが。今年くらいにはできるよって講演で言ってたと思いました。

やっぱそうなんですね、、!回答ありがとうございます!

色々あって今すぐ実装をしないというところでしてbubbleの正式サービスを待てない状況なんですよね:sob:
adinplayでやってみようと思います!ありがとうございます!

「いいね!」 1

なるほどそれは、、つらいっすね。
さきほど、BDK確認してみましたが、現時点でもサポートしてないようでした:sweat_drops:
なかなか大変かと思いますが、
頑張ってくださいませー。

「いいね!」 1

ありがとうございます!!

「いいね!」 1