ノーコードで受託開発をしている方へ。どこでお客様と出会っていますか?

bubbleを学習して入門レベルには到達しました。皆様いつもありがとうございます。
もう少し頑張って将来的にはノーコードで受託開発したい…!と考えていますが、
うまく仕事が受注できるかな??と悩んでます。
クラウドワークス・ココナラは案として考えましたが、
検索するとライバルが非常に多いので、選んでもらえるかも心配です(目立たず閑古鳥が鳴きそう)

ノーコードで受託開発している方は、どうやってお客様と出会っていますか??

「いいね!」 1

nisihata さん
はじめまして。

私はフリーランスでシステム開発会社を通じて受託しています。
では、そのシステム開発会社とどうやって縁を得たかというと元SE・PGの経歴があったため知人が紹介してくれました。

正直申しまして、自分自身に突出したスキルがないので単身で受託開発できる自信がないです。
あと、会社をからめるとデメリットもありますがメリットもありますし。
(イザというときに他から人員を回してもらえる、顧客との折衝は任せられる、など)

nishihata さんが何があっても絶対に独立してフリーランスで仕事を得たい信念しかないのであれば別ですが、会社に頼ってしまうのも一方法かと思います。
nishihata さんのこれまでの経歴や人脈を活かしてみるのはいかがでしょうか?
もちろん NoCodeCamp の情報もフル活用ですよね。

「いいね!」 3

システム開発会社を経由するという方法があるのですね。
また、知人に紹介してもらうという方法を思いついていませんでした。 :upside_down_face:
自分の経歴や人脈を振り返ってみようと思います。
回答いただきありがとうございました。 :smile:

「いいね!」 1