【質問内容】勉強方法について 現在、NocodeSchoolさんの動画bubbleの使い方講座をやり......

【質問内容】勉強方法について
現在、NocodeSchoolさんの動画bubbleの使い方講座をやり終えて、一通りbubbleの使い方を知ることはできました。しかし、体系的な知識があるわけではないので、自分で作りたいサービスを作ろうとしても、不明点(特にデータの受け渡しやAPIの扱いかたについて)が多くありました。一つ一つ疑問点を調べて解決していくやり方は、効率が悪いと感じています。一旦、体系的に学ぶには、どのように勉強を進めていけば良いか、アドバイスいただきたいです。
目標としては、人と人のマッチングプラットフォームや、フットサルスペース等の予約プラットフォームを作りたいと思っています。

めちゃくちゃ本質を捉えた良い質問ですね!多くの人が「何を学べば良いのか」について悩んでいますが答えはありません。
と言うのも「自分の目標に合わせた勉強方法」を個々人が見つける必要があるからです。
例えばNoCodeCamp内には以下のような人達を見かけます。
・全くの未経験だけどNoCodeで簡単な作品を作り続けてみる人
・プログラミング経験が少しあり、NoCodeを使って更に勉強する人
・個人でやりたいビジネス案があり、周りに手伝ってもらいながら作品を作る人
更にノーコードを極めようとすればするほど「コードを書く」プログラミングの知識が必要になります。エンジニアの基礎体力があれば正直なところ「体系立てた学習」は不要で、それまでに得た知見をそのまま流用することが可能です。
ノーコードは、コードを出来る限り使いやすくしようとした抽象化されたツールなので、その基本を知らずに「ノーコード」だけを体系的に学んでも意味がありません。
プログラミング言語を使って複雑なプログラムが書けるようになるとノーコードでの疑問点を自分で潰せるだけの実力がついてくるので、本格的に取り組みたいのであれば「体系立ったプログラミング学習」を行う必要があります。(スクール、メンター、教材など様々な方法がありますが、ノーコードではオーバスペックな知識を学ぶことになります :爆笑:)
一方で「ノーコードを通して作品を作りながら学びたい」と言うのであればメンターをつけて学ぶのが現時点での「体形的に学ぶ」手段になり得ます。と言うのもノーコードに関連した技術を体形的に学ぶ教材などが存在しないからです。
いずれの方法も自分の今のレベルと進みたい方向によって変わってきます。
ノーコードで実現させたいことが必ずしも「コードを書く必要」があるとは言えないので達成したい目標の「ここだけは最低限実現したい」を誰かに話して壁打ちして、どんなツールが簡単に実現できるのか、を知るだけでも目標達成に近づきます。