BtoCマッチングサービスでのユーザー管理方法について

BtoCマッチングサービスでのユーザー管理方法について質問です。

企業と学生のマッチングサービスを構築したいのですが、
企業と学生の2種類のユーザー管理をどのようにするのが良いのでしょうか。

Userテーブルの中で一元管理し、企業と学生を識別するフィールドを用意するのが一般的なのか、
他にもっと良い方法があれば教えて頂きたいです。

以上になります。
宜しくお願い致します。

どういう管理をしたいかによって変わってくると思いますが、
管理者の情報とユーザー情報は分けた方が管理しやすいと思います。
ざっくりと以下のようなイメージです。

マッチングサイトに関してはこちらの動画が参考になると思います。
少し長いですが、しっかりしたマッチングサイトを作ることができるので、
お試しください。

「いいね!」 1

有難うございます。
管理のイメージとしては、
・学生は仕事を探す
・企業は仕事を投稿する
というように、完全に別の動線となります。いわゆるリクナビなどの就活サイトのイメージです。

動画ですと、個人がどちらのタイプにもなるケース(仕事を探す側にも仕事を投稿する側にもなる)ので、少し管理方法が変わってくるかと思いまして。

管理者とユーザーの関係は理解できたのですが、2つのタイプのユーザーをどのように管理し分けるか、という点が疑問となります。

宜しくお願い致します。

ユーザーはUser informationに情報を登録し、管理者はAdmin informationに情報を登録。
UserページはUser informationが登録されているユーザーのみ閲覧可能
Adminはその逆ですね。

「いいね!」 1

有難うございます。
念のため確認させて頂きたいのですが、
ユーザー=学生、管理者=企業という理解で合っていますでしょうか?

はい、合っています。

有難うございます、トライしてみます!

「いいね!」 1