run java scriptでのdateの扱いについて

###・前提条件 ・発生している問題・エラーメッセージ ・実装したい機能
run java scriptの動作確認のために簡単なテストコードとして、現在日付を取得して単にtextエレメントで表示するものを試しています。

コードは以下です。
var dt_user = Current date/time formatted as m/dd/yy;
var dt = new Date(dt_user);
bubble_fn_getdate(dt);

動作させると、エラーは出ませんが、textエレメントに表示される内容はunix時間の0=1970/1/1が表示されます。
コードの2行目を試しにstatic dataの var dt = new Date(‘5/15/2022’)とすると、表示はMay 15 2022 12:00amとなり2行目以降の動作は正しいと思われます。
「Current date/time formatted as m/dd/yy」のbubbleからjavascriptへの受け渡しが上手くいっていないような気はするのですが。。。

この対処法をご教示いただけるとありがたいです。

スクリーンショット

試したこと

ちなみに、bubbleのdate型でないDynamic Dataや、javascriptだけで完結するコード、
例えば、
var dt = new Date();
のようなコードだと所望通り動作します。

補足情報 (調べたURL/参考になりそうな事例)

https://blog.nocodelab.jp/entry/toolbox-2

よろしくお願いいたします。 :man_bowing:

「いいね!」 1

シンプルにjavascriptのDateコンストラクタの使い方が間違っているのかと・・・
上記の場合ですと、Date.parseです。
従って、下記の形式で日付に変換できます。
datestrにBubbleのCurrentdateをテキストでyyyy/mm/dd HH:MM:ssに変換して渡してあげればOKです。
yyyy/mm/ddでもyyyy-mm-ddでもOKだったはず。

▼参考MDN

▼コード

var datestr = "2019/09/26 11:01:22";
var date = Date.parse(datestr);
console.log(date.toString());

yukikunさん

アドバイスありがとうございます。

頂いたアドバイスは、コードに直すと以下のようになりますか?
var dt_user = Current date/time formatted as yyyy/mm/dd HH:MM:ss;
var dt = Date.parse(dt_user);
もしくは、
bubble_fn_getdate(dt.toString());

image

双方を試してみたところ、以下のエラーが出てしまいました。

image

コードに何か勘違いがあれば、ご指摘いただけますとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

Bubbleから渡す値は文字列で渡すので、「’」で囲んでください。

「いいね!」 3

ありがとうございます!

問題なく動作しました。

'Current date/time~HH:MM:ss’までを「’」でくくるとは想像が出来ませんでした:scream:

「いいね!」 2