【Bubble】text型の日時データをdate型に変換したい

・前提条件 ・発生している問題・エラーメッセージ ・実装したい機能

・前提条件
open AIから受け取ったレスポンスの中にtextで日付が入っており、これを一旦、「ChatGPT_Responses」typeの「ActivityTimeStart」と「ActivityTimeEnd」fieldに格納しています。(両方ともtext型)

・実装したい機能
「ChatGPT_Responses」typeに入れる時点か、「ChatGPT_Responses」typeから「ActivityLog」typeのfieldにコピーするときにdate型に変換したいです。

※現在はopen AIから受けとる際に、JSTの「YYYY-MM-DDTHH:MM:SSZ」形式にしていますが、形式は変更可能です。

スクリーンショット

①「ChatGPT_Responses」typeのデータ

②element「Javascript to Bubble」利用設定
element「Javascript to Bubble」

-②のWorkflow画面

-②のデバッガ画面

試したこと

• element「Javascript to Bubble」を用いて、「ChatGPT_Responses」typeから「ActivityLog」typeのdata型のfieldにコピーするときにdate型に変換しようとしていますが、「ActivityLog」に何も入りません。
  • ToolboxプラグインのExpressionアクションを試しましたが、うまく設定できませんでした。(何をどう設定しようしたのかは失念しました。)
  • 「String To Datetime」というプラグインを試しましたが、Workflowでdate型に変換する選択肢が出てきません

その他

初歩的な質問で申し訳ありません。
数日詰まっており、大変困っております。
どなたかご教示いただけますと幸いです。
他に必要な情報がございましたら、ご指摘ください。

「いいね!」 1

Arbitrary date/timeを使えば、自由にテキスト書いてDATE型にできます!
試しにやるとこんな感じ。
これをWorkflowの中で、Create a new thingに入れればOKです:person_gesturing_ok:

「いいね!」 4

Akiさん、ご回答どうもありがとうございます。
返信が遅くなり、失礼しました。

Akiさんに教えて頂いた方法で実装を試みていますが、うまくいきません・・・。
「arbitrary date/time」を使えば、動的に生成されるtext型の日付をdate型に変換できるという認識で正しいでしょうか?

解決しました!

日付データを6つに区切り、それらをcustom stateにnumber型で入れ、Current date/time:changeで各custom stateをdata型に変換した後、該当のfieldに格納することができました!

私の説明が不足しており、分かりにくい質問となってしまって申し訳ありませんでしたmm
ご回答ありがとうございました!

「いいね!」 1

おお、良かったです!
その状況だと、change hours toやchange minutes toも有効活用できるかと思います:blush:

「いいね!」 1

はい!ありがとうございます!