Data型の単一の日付検索方法をご教授いただきたいです。

テキスト検索は、こちらの記事(Bubbleで検索してみよう)より解決できたのですが、日付検索ができなくて困っています。具体的な方法を教えていただけると嬉しいです。

###実装したい機能

毎日の業務をチェック項目形式でデータに保存、保存したデータを日付で検索し呼び起こしたい時の処理です。
Repeating Groupで保存した情報をループさせ、画面に一括表示。
・日付は、Data型で受け取り、現在の日時を登録するCurrent data/time
・日付はMar 13, 2022 8:33 pmこのように登録されます。
・フロントエンドは、yyyy/mm/ddで表示してます。

・Repeating Groupの上にボタンを配置Date/Time Pickerで日付を選択し、フィルターをかけるようにしたいと考えています。
テキスト同様 extract with regexが通用しないので、日付検索のworkflow等は未設定です。

試したこと

テキスト文字検索はできたので、日付もData型ではなくテキスト型で登録したのですが、データ登録がyyyy/mm/ddではなく、Mar 13, 2022 8:33 pmこのように表示されるため、上手くヒットせず。
正規表現を使わない方法でData型の単一の日付を拾い該当する日付を表示させるには、どうすればよろしいでしょうか?

日付で検索したい場合は、挟み込みで検索する必要があります。
この写真の例が完全な例ではないですが、takuyaさんの場合は、

Date >= date time picker’s value : round down to “date”
Date < date time picker’s value : round down to “date” +(days) 1
でいけると思います。

スクリーンショット 2022-03-17 13.48.28

「いいね!」 3

Repeating Groupのデータを、Date/Time Pickerで選択した日付で絞り込みたいのですね。
Date/Time Pickerで日付が変更されたタイミングで、WorkflowのActionで、Repeating Groupのlistを「Display list」で変更すれば表示を切り替えられます。

日付型は「<」や「>」などで大小比較ができるので、Do a search forの条件にDate/Time Pickerの値を使うことができます。
「:rounded down to day」とすると、時刻を切り捨て(0時0分)にできるので、時刻指定しない場合に便利です。

「いいね!」 2

ご丁寧にありがとうございます! 僕が思っていた処理とまったく同じの動作が出来ました! ずっと悩んでいたので、嬉しいです! ありがとうございます!

ありがとうございます。今回は、jansnapさんの方法で解決できました。分からないことがあれば、質問させていただきたいので、よろしくお願いいたします。

「いいね!」 1