【bubble】dateのDBから、年を無視して月だけで検索したい

1.前提条件

とある会員管理システムにおいて、年会費の請求をする際に、月で絞り込みを行い、その月に入会した人に年会費の請求を毎年行いたいと思っています。
入会年月はdateで保存されています。

2.発生している問題

現状、検索用に、開始月と終了月のdate/timePickerから月と日を選択するようにし、その日付データをもとにRGを表示しています。
(この場合、2023年6月1日~2023年6月30日とその年に入会した人のみが表示されてしまい、2022年6月10日に入会した人が表示されません。)

4.実装したい機能

年会費の請求用の絞り込みを行いたいので、年は無視して月だけで検索したいと思っています。
例)6月1~30日で絞り込みを行った場合に、入会年(2022年、2023年、2024年入会)、関係なく、6月に入会している人を表示したいです。

色々調べてみましたが、うまく実装できるものがなく。。。入会月というカラムを作ってそれで検索する方法くらいしか思いつかず。。。このdateから月だけで検索する方法があれば教えてください。

@okubosho7217 さん
こんにちは!

Do a serch for User の後にFilterを使うことで実現できるかと思います!

FilterのAdvanced:に
入会日をFormat関数で月だけ抽出したものと、DateTime Pickerの値をFormat関数で月だけ抽出したものを、”is”で結ぶと特定の月からの値を取得できます。

以下に詳細作ってみましたので確認してください!
参考デモ:Bubble | No-code apps
エディター:kameda-workspace | Bubble Editor

「いいね!」 2

Turtle01さん

早速の回答ありがとうございます!
デモ版まで作っていただきとても助かりました!

Advancedなんていうこんな便利な絞り込み機能があったのですね・・・!
おかげで登録年を関係なく、月で絞り込む機能を実装できました!

ありがとうございました!

「いいね!」 1