.bubbleで利用可能なストレージの残容量の確認方法について

現在Personalプランを契約しております。

Personalですと10GBのストレージが利用可能と思いますが、
ストレージ使用量、残容量について確認できる画面、方法は御座いますか?

・使用量
・残容量(使用可能容量)

「いいね!」 1

LogタブのCapacityから確認できます!

「いいね!」 1

写真間違えました。
上のCapacityタブを下の方にスクロールするとこんな感じで見れます:point_down:

「いいね!」 6

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりました。

(refresh)の左のMBが使用量ですね。

この数値が増減するか以下の方法を試しました。

① image field typeを持つData typeを作成
② ①で作ったData typeに画像ファイルをアップロード
③ (refresh)の前のMBの数値が上昇した事を確認できた
④ アップロードした画像ファイルを含むレコードを削除
⑤ (refresh)の前のMBの数値がアップロード前の数値に戻らない

bubbleの使用可能ストレージサイズは、使用後にレコードを削除しても回復しない仕様でしょうか?

「いいね!」 1

そこ検証したことありませんでした。

が、1つ僕の知見では、BubbleのDBからファイルを消しても、AWS上にはファイルは存在し続けるため、容量は圧迫したままです。

サーバーからも削除して容量を空けたい場合は、
Dataタブ⇨File manager⇨ファイルを選んで、Deleteボタン
で完全削除です。

これは、Workflow側からも実行できます。
"Delete updaloed file"アクションです。
スクリーンショット 2022-05-24 23.05.32

これらを行えば、データの容量は減るはずです。
(refreshボタンは何をしてくれるボタンなんですかね・・)

「いいね!」 1

ありがとうございます。
解決いたしました。

File managerからの削除でデータ容量が回復いたしました。

「いいね!」 1