ページの閲覧回数を表示したい

ページの閲覧回数の表示を実装したく、下記の通り検討しております。

1.データベースに「page_view」のtypeをnumber型で作る
2.ユーザーがページを訪れた時のワークフローで、「When Page is loaded」→「Make change to~」で「page_view」に+1をしていく
3.テキストエレメントのinsert dynamic dateで「page_view」を呼び出し表示する

しかし、手順2の実装方法がわからなくご教授頂きたいです。
また、上記以外でおすすめの閲覧回数の実装方法があれば併せてお教えいただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

akita さん、こんにちは。

1.データベースに「page_view」のtypeをnumber型で作る

どのテーブルに上記カラムを追加したか不明ですが、Usersテーブルに作ったと仮定すると以下のような感じで実装できると思います。

ただ、ご存じかもしれませんが、Page Load ですのでユーザーさんがブラウザーを更新(リフレッシュ)したら加算されてしまう点は防ぎようがないですね。

「いいね!」 1

ありがとうございます。
理想通りの実装ができました。

ご指摘の通り、ブラウザの更新で回数は増えてしまいますが、簡易的なものを想定していたので、この部分は妥協しようと思っています。

「いいね!」 2