母数が変動する場合のランダムに値を抽選する方法

【やりたいことの流れ】
①Input1~4に値を入力する(この時、1と2だけ入力されることもあれば、1・2・3に入力されることもあれば、1~4全てに入力されることもある)
②Inputに入力された値の中からランダムに選んで次の画面で表示する
image

やりたいことはシンプルなのですが、上手い仕組みが思いつかず・・
ご教示いただけますと幸いです。

確かに難しいですね。。一応それっぽいのは作ってみました!

「いいね!」 1

ご回答いただきありがとうございます!!
これめちゃくちゃ凄いですね・・!

ちなみに、Home画面のGroupのSometimes Visibleの設定と、
Result画面のrefreshについてはどういう目的で設定されているのでしょうか?

Sometimes Visibleの設定を外すと、Result画面からbackした際に入力した値が残ったままですが、
そのまま再度ボタンを押すと抽選(というよりDBへの登録)が上手くいきません。

これを防ぐためにSometimes Visibleの設定をして、Result画面からbackした際に入力した値が残らないようにしているということでしょうか?
(なぜこの設定をすると入力した値が残らないようになるのか全く理解できておりませんが・・)

まさに!おっしゃるとおりの意図です!Visibleで一度非表示にしてやると、Inputの中身がリセットされるみたいです。

「いいね!」 1

なるほど・・!
ご教示いただいた仕組みをぜひ使わせていただきます。
丁寧にご回答いただきありがとうございましたm(__)m

「いいね!」 1

すみません、追加で質問させてください。

ご提供いただいたアプリだと、
inputが未入力の場合はDBに登録されないようになっていると思うのですが、
これはどういった仕組みでこうなっているのでしょうか。

自分で色々といじっていたら未入力のものがDBに登録されるようになってしまいました・・

もう一度クローンして比較してもらうとわかると思いますが、アクションにinputが入力されているときのみ発動の条件を設定しています!

「いいね!」 1

「SHOW ADVANCED」の部分ですね!
使ったことが無かったので見逃しておりました・・初歩的なミスで失礼いたしました。
早々にご回答いただきありがとうございますm(__)m

「いいね!」 1