App制作するときzapier はどういった使い方を一般的なのですか? Zapier がどんなものか......

App制作するときzapier はどういった使い方を一般的なのですか?
Zapier がどんなものか分からないので具体例などで示していただけると嬉しいです。

まず、Zapierというのは、2つのアプリ(Slack + Adalo)を連携させて、①「もし」なにかが行ったら
②「これ」をする。
と、①、②の動作を記憶させる「業務自動化ツール」です。
一般的、、というのが表現として正しいのか、わかりませんが、
Zapier は、 Slack, Google Sheets ,Airtable などのコミュニケーションツールや、データテーブルに連動するのが多い印象をうけます。
例としては、
-登録があったら、Slackへ登録があったことを伝える。
-gmailへ連絡する など、お知らせ系に使うのが多いような気がします。
例えば、こういう感じのAppや、業務系で使われることが多いです。
Zapierで毎朝の道路画像をメールしてもらう

また、Adaloの利用場合は、以下が詳細であります。
Adalo resouces

このサロンのSlackでも#09_サロンタイムライン1 はIFTTT(Zapierと同じような自動化ツール) で実装してます。

参考URL