API情報の呼び出しタイミングについて

APIについて質問です。ベーシックな質問かもですが、ご容赦お願いいたします。

APIから情報を取得するタイミングは、ページ読み込みされた時になるのでしょうか?
任意のタイミングで情報取得することはできるのでしょうか?

考えているフローは
何秒ごとかにAPI先の情報を確認して、その情報が一定の値になった時にトリガーを発動させる形を考えています。
現状、Do every 2 seconds で only whenにAPI情報確認を入れているのですが、得られるAPIの情報はページ読み込みした時の値しか取れないようで上手く作動できていません。

お手数をおかけしますが、ご教示の程よろしくお願いいたします。

なかむら

使用しているAPI

polygonscanのFREEプランは、1日のAPIコール数が100,000回までのようですが、この上限をこえていないでしょうか?

「いいね!」 1

ご返信ありがとうございます。

確認したのですが、上限は超えていないようでした。
むしろ、上手く作動していないのか、カウンターで一つも計測されていませんでした。

API Connectorを使えば、ワークフローの中で能動的に情報取得できるものなんでしょうか?
(使ったことはないのですが。)
現状はElementActionの中に、情報取得する項目がなくて、
条件式の中に入れて確認をしようとしておりました。

動作確認用に、ボタンを押したらAPIを呼び出すようにして、APIの設定の問題か、Workflow側の問題か、切り分けてみるのがいいと思いますー。

「いいね!」 1

ありがとうございます!試してみます!