レコードをひらがな順でソートする方法

こんにちは。

レコードを日本語の名前順で表示させたいのですが、添付画像のようにランダムに表示されてしまいます。
名前はひらがなで入っています。
解決法知っている方いらっしゃればご教示いただきたいです。
よろしくお願いいたします。

試してみましたが、あいうえお順にソートできました。
表示する名前と、Sort by で指定する名前は、同じフィールドでしょうか?

「いいね!」 3

ご回答ありがとうございます。
新しくデータタイプとフィールドを作り直すと正常に並び替えることができました。またアプリ自体を作り直しても上手くいきました
ただいくつかのデータタイプ(質問以前に作ったもの)では並び替えが出来ません。
添付画像のようにデータベースタブのなかで並び替えてもダメでした。
既にデータが入っており、全て作り直すのは難しいためなんとか解決策を見つけたいです。
何ご存じであれば教えいてていだければ幸いです。よろしくお願いいたします。

横から失礼します。
ソートが上手くいかない原因についてはわかっていないのですが、解決策を一つ思いついたのでご共有させていただきます。

API Workflowを利用したBulk Actionを使えば、新しいデータタイプ(or フィールド)に作り直すことが簡単にできるのではないかと思います。
具体的には、

1. position1タイプのデータを引数にして、新しいデータ(or フィールド)を作成するAPI Workflowを用意
  2. Data > App Data > All Position1にあるBulkボタンを押下
  3. ポップアップ上のドロップダウンでstep1で用意したAPI Workflowを選択し、Run workflowボタンを押下

で、`position1’タイプの全データに対してデータの変換処理を実行することが可能です。

もしくは移行作業専用のボタンを一時的に用意して、そのWorkflowでMake change to a list of things…を使うといった形でも同様の処理が可能だと思います。

ご参考になれば幸いです!

「いいね!」 2