日本語対応のPDF generator

いつもお世話になっております。
今契約書をPDFで生成するためのWebアプリを作成中ですが、Eledo PDFやPDF monkeyなど日本語が入ると文字化けしたり正しく表示されなかったりします。
過去に日本語が正常に挿入できたPDF
generatorサービスがございましたら、お教えいただけますと幸いです。
(厳密にはAdaloの質問じゃなくてすみません)

「いいね!」 1

昨日は、お疲れさまでした。

Mukuさんに教えてもらったのですが、無料アカウントの場合、
Open Sansになっているため、日本語などの、アルファベット以外を対応してません。

解決策としては、有料アカウントに変更して、別Webフォントを指定する必要があります。
*この部分は、イベントで少し話しましたが、また、あの後イベント取り直したものを再度アップ予定です。

【参考】日本語
https://docs.pdfmonkey.io/how-tos/fonts/specialcharacters#japanese

ツバサさん

ありがとうございます。
そういうシステムだったんですね。

「いいね!」 1

ツバサさん

追記ですが、Eledo PDFから返事があり、
日本語とかも入れられるようOpenTypeフォントを
近日中にサポートするようにするようです。
恐らくですが、無料アカウントでも日本語でできるようになるかも?

「いいね!」 2

うぉ、まじですか!
それは、いい情報ですね! ありがとうございます!

「いいね!」 1

進捗です。Eledo PDFでNoto sans JPが使えるようになりました。
CSSの設定に下記にような文言を追加するとできるようなります。
body {
font-family: Liberation Sans, Noto Sans Japanese;
}

ただ句読点が入っていると文字化けするので、今修正をお願いしています。

「いいね!」 2

なんと…!!!
つい先日PDF Monkyに課金してしまった:sob:

情報のシェアありがとうございます:pray:!!

「いいね!」 2

いい情報ありがとうございます。これからは、Eledo PDFも使う候補にいれます。

「いいね!」 2