【12.27解決済み】Bubble:予約システム構築時のカレンダー作成について

前提条件

Bubbleを使って、ホテルの予約機能を作成しており、
カレンダーから予約されていない日付を2箇所クリック(チェックイン&チェックアウト)して、予約の日付を登録しようとしています。
カレンダーはCalendorToolを使用しています。

発生している問題

カレンダーは作成できましたが、予約している日付の特定ができず、Conditionalの制限がかけられません。

エラーメッセージ

カレンダー上の日付に対して、予約が埋まっているかどうかのConditonalのエラー

DB設計

Roomテーブル
・name(text) :ルーム名
・reserve_date(date range)リスト型 :予約情報

実装したい機能

①予約をチェックイン、チェックアウトから日付範囲データとして保存
②カレンダーに①に該当する箇所を選択できなように条件指定(this element isn’t clickable)

試したこと

reserve_date contains に対してrange型で検索
エラーは消えましたが、絞り込めてはいません。
そもそも検索時のデータ型が違うのでしょうか。

補足情報 (調べたURL/参考になりそうな事例)

日付データを範囲検索する方法

Bubble Editor

上記エラーの出ているBubble Editorになります。

こちら自己完結しました。
データベースが一つ少なかったようです。
Roomテーブルに紐づく、Reserveテーブルを作成したところ、< - range - >を使った絞り込みができました。

date_range contains(point) Parent group date
reserveテーブルのチェックイン〜チェックアウトまでの範囲に
カレンダーの日付が入っている場合、背景色変更+クリック不可

ついでにカレンダーで予約できるように変更し
最初にクリックした日付をチェックイン日に設定
チェックイン日より前の日付はクリックできないようにしました。

「いいね!」 6