File Uploaderにあげた写真の縦横比を維持したまま表示したい。

実装したい機能

File Uploaderにあげた写真の縦横比を維持したまま、GroupのBackgroundイメージに表示したいです。背景に用いる際に、Group内に余白をうむわけではなく、Groupごとサイズが変わるイメージです。
よろしくお願いします。

Keep element aspect ratio fixedを試してみてください。
ただ、こちらの設定はshapes, icons, images Elementsのみ設定可能です。

「いいね!」 1

要件が曖昧ですが、アップロードした画像の縦横サイズを取得した上で、親要素のGroupサイズを合わせるということですか?

「いいね!」 2

Groupの背景に画像を指定するのではなく、Groupは通常通り作成しContainer layoutをAlign to parentに。更にMin widthとMin heightをともに0、それぞれFit〜to contentにチェック。

その内部にimageを入れて、Min widthは適当な値(例えば100)の上限なし、Min heightを0でFit height to contentにチェック。

同じGroup内に背景を透過させたGroupを重ねて、コンテンツはその中に作る。

これで意図したものになりませんか?

「いいね!」 3