flutterflowのエラーでエレメントが表示されない問題について

Flutterflowのエラーについて質問です。

久々に自分が作成したプロダクトを見たところ画像の一枚目のようなエラーが表示されてしまいました。今までは普通に表示されていたのにこのような赤いエラーが出てしまったのはなぜなのでしょうか?以前は画像の一枚目のように表示されていました。

試したこととしては、データベースがうまく参照できていないのだと考えたのでfirebaseのconsoleを見たのですが、データは問題なく入っていました。また、以前firebaseの決済が失敗したことがあったのでそちらも見てみましたが問題なかったです。

はじめまして、Taiyoさん!
Firebaseのruleはどうなっていますでしょうか?もしかしたらreadの許可がされていないのではないかと思いました。

「いいね!」 1

everyoneになってます、、

すみません、返信遅くなりました。
ruleではないとすれば、データのどこかでnullが入ってしまっているのだと思いますが、画像だと分からないですね…

試しにリストの表示数を1つにして表示されるか試してみていただけますでしょうか?
表示されれば他の感想データのなかにnullのものがあるということだと思いますし、表示されなければその1つのデータにnullが含まれているか、エディタの設定で間違っているところがあるということだと思います。お願いいたします。

返信してくださりありがとうございます!試してみます!

@ysys0201 のおっしゃる通り、nullになってる値が画面内の必ずどこかにあると思います。これは頑張って探すしかないですねー:joy:

データベースの中にnullになっている箇所がありました!そこを治したところ治りました!ありがとうございました!

「いいね!」 1

おお!素晴らしい!流石です

これ系のエラーは初心者の方がはまった場合、普通に詰みそうですよねー:thinking:もう少しエラー箇所詳細に教えてくれたりするといいんですけどね。

「いいね!」 2

確かにflutterflowのエラー分少しだけアバウトな感じがしますよね:innocent:

「いいね!」 1