FlutterflowのRun mode-only notification: Firestore Securi【解決済み】 Rules Error on Text: Missing or insufficient permissions. というエラーが解消したのでその解決法を共有します

flutterflowのエラーが解決したのでその解決策を備忘録としてここにとどめます。

1、まず、久々にアプリを開いたところタイトルにもあるように「Run mode-only notification: Firestore Security Rules Error on Text: Missing or insufficient permissions.」というエラーが表示されました。なんだこれはと思いflutterflow comunityを見てみると過去に同じエラーで話し合われていました。

2、その内容を見てみるとどうやらこのエラーはアプリが許可されていないアクセス権を要求している(特にユーザーデータベース)ことがわかりました。

3、そこでユーザーデータベースのルールを全てeveryoneに変えたところこのエラーは解消されました。

※注意点としてテストアプリをリリースする時もこのままのルールにするのは怪しいです。あくまで応急処置なのでリリースする際は改めてデータベースのプライバシールールを確認してください。

「いいね!」 4

備忘録ありがとうございますー

「いいね!」 1