【解決済み】No font family by name" was found. のエラー対応


こんなエラーが出ました。

Exception: No font family by name" was
found.
The relevant error-causing widget was:
BioModifyWidget
Stack trace:
dart:sdk_internal 5397:11
throw_
https://storage.googleapis.com/flutterflow-
prod-hosting/debugger-cache/
1683229929/packages/google_fonts/src/
google_fonts_base.dart.js 9312:19
getFont
packages/saunakama/flutter_flow/
flutter_flow_theme.dart.js 1606:54
TextStyleHelper.override
packages/saunakama/backend/
push_notifications/
push_notifications_util.dart.js 72862:1652
build

「いいね!」 1

画面のどこかにフォントが未選択の状態のものがある場合にこのようなエラー文が表示されます。今回の場合、ドロップダウンの Is Searchableをオンにした時のヒントテキストがデフォルトで未選択状態になっていました。ぱっと見では見つからないところなので苦労しました。

レポートしたので、すぐに修正されそうですが、念の為。

「いいね!」 1

エラーに書いてあるジャン 対応のやつね。

英語がネイティブなら、気付くんだろうか。。。
勝手に使ったテンプレやウィジェットでこういうのあっても気付かない、見つけられない気がするw

「いいね!」 1

【追記】
サポートから返信きて、デフォルトでBody Largeが未選択になっていることを問題として認識してくれたようで、次のリリースで修正するとのこと。対応早くて助かるー:sparkles:

「いいね!」 1