bubbleのbackend worlflow-全ユーザーに関する毎月の集計を月末に行う

backend workflowで月一の処理を行いたいと考えています。具体的には、全ユーザーに関する毎月の集計を月末に行う、というものです。

この時、やり方が以下の2つ考えられますが認識合ってますでしょうか?それぞれの違いを教えてほしいです。

①backend worlkflow A のフローの最後に「schedule api workflow A」を設定し発火時刻を来月末にする
→backend workflow自身が来月分のBWを発火させることで毎月の処理を行う

②recurring event を使って毎月の処理をする
→recurring event は毎月、毎週、毎日の処理を行うためのフローであるという認識ですが、まだ使ったことがありません

①、②どちらでも毎月処理を行えるという認識であっていますでしょうか?また、①、②に違いがあれば教えてほしいです。特に②は使ったことがないので、、、

よろしくお願いします。

(1)Backend workflowで自分自身を呼び出す場合、エラーなどでWorkflowが途中で止まってしまうと、次の呼び出しが行われません。そのため、動いているか監視し、場合によっては手動で再度開始する必要があるでしょう。
(2)Recurring eventは、プランごとに呼び出せる間隔が決まっています。毎月なら大丈夫そうですが、もっと短い間隔で呼び出したい場合は上位プランに契約する必要があります。

「いいね!」 3

なるほどです!納得の回答ありがとうございます!

①においてフローにエラーがないと仮定した場合、②の間隔制限を突破できると捉えることが出来ますね。

「いいね!」 1