STUDIOで、ブログ記事にタグを複数設定し、CMS検索ページにおいて複数のタグでブログをフィルタしたい(またはSTUDIOとBubbleを併用することで解決したい)

現在STUDIOでWebページを作っています。

その中で「ブログ記事にタグを複数設定し、CMS検索ページにおいて複数のタグでブログをフィルタしたい(単一ではなく複数のタグです)」と思っているのですが、ネットで調べてみたところSTUDIOの既存の機能ではできない、ということが分かってきました。

そこで伺いたいことは以下になります。

①STUDIO内でなんとかカスタマイズする方法はありますか?

②今後の新機能を追加するに当たってバックエンドでBubbleなど使うことを想定しているのですが、トップページをSTUDIOで作成、CMS検索ページをBubbleで作成、各記事をSTUDIOで作成する、ということが可能でしょうか?その場合、何か不都合はありますでしょうか?

③それともSTUDIOを諦めて、Wordpressに切り替えるべきでしょうか?

ご存知のところだけでも構いませんので、ご意見頂けたら幸いです。

基本的に、STUDIOは、CMS用途の機能として、十分ではないので、そういった用途で使うなら、切り替えをお勧めします。

>①STUDIO内でなんとかカスタマイズする方法はありますか?

未検証ですが、STUDIOの場合には、MicroCMS などで実装してみるのはどうでしょうか?
MicroCMSは、APIベースの日本製ヘッドレスCMSです。データをMicroCMSで管理してSTUDIOに表示するなどが可能です。

②今後の新機能を追加するに当たってバックエンドでBubbleなど使うことを想定しているのですが、
③それともSTUDIOを諦めて、Wordpressに切り替えるべきでしょうか?

BubbleでのAPI表示制限が、1 分あたり 1000 コールのレート制限になります。

そのため、CMS用途の場合には、WordPressなどの方が柔軟に作りこみできると思いますよ。

「いいね!」 2

ご回答ありがとうございます。
Bubbleで対応するか、STUDIOからWordPressに切り替えるかの、どちらかで対応しようと思います。

引き続きよろしくお願い申し上げます。

「いいね!」 1