Mux Livestreamのテストで配信画面が表示されない

FlutterFlowでMux Livestreamを使ったライブ配信アプリを作成したいと考えています。

そこで、こちらの解説動画(How to Make a Live Streaming App with Mux - YouTube
を元に設定を行い、
実機(スマホ)を使ってテストをしてみたのですが、配信開始ページがずっとロード状態で画面が表示されません。
(1枚目の右下のボタンを押下すると2枚目のBottom Sheetが表れ、
Start Streamボタンを押下すると3枚目の動画配信画面が出てくるはずなのですが、
ずっとロード状態です。)

何度かチェックしたのでFlutterFlow上の設定の問題というよりも、
AndroidStudio上でのテスト環境の設定の問題のような気もするのですが、
原因や解決策をご存じの方がいらっしゃればご教示ください。

なお、Terminal上では以下のエラーが掃かれています。
D/VideoMediaCodecEncoder(18866): createCodec: {mime=video/avc, width=720, height=1280}
E/flutter (18866): [ERROR:flutter/runtime/dart_vm_initializer.cc(41)] Unhandled Exception: PlatformException(failed_to_create_live_stream, Failed to create codec for: {mime=video/avc, width=720, height=1280}, null, null)

宜しくお願いします。

エラーメッセージの一部を見ると、“createCodec"という関数が呼び出されており、その引数として”{mime=video/avc, width=720, height=1280}"が渡されています。しかし、この呼び出しは失敗しており、"Failed to create codec for: {mime=video/avc, width=720, height=1280}"というエラーメッセージが表示されています。

案①
Google Play でコーデックをインストールする

案② 別のAndoroidバージョンで試す
Android 11 の無いですよね。
Androidのバージョンによっては、特定のコーデックがサポートされない場合があります。Androidのバージョンを確認し、互換性の問題があるかどうかを確認します。

ツバサさん、先ほどは有難うございました。

案①を試してみたのですが、状況変わらずでした。。
確認ですが、こちらインストールした後に何かアクションが必要でしょうか。
(インストールするだけで問題ないでしょうか。)

宜しくお願い致します。

コーデックは、インストールだけなので、必要ないです。
申し訳ない、原因究明わからないので、Flutteflowサポートへ問い合わせた方がはやいかもしれません。

ありがとうございます、承知しました。
もう少し粘ってダメならサポートに問い合わせてみます。

「いいね!」 1