【解決済み】API連携がテストモードだと動かない

テストモードと実際のデバイスまたは Web でAPIの動作をしない時があります。
テスト環境をパブリッシュすることで、動作はしますが、挙動が不明です。

なぜ API 呼び出しはテスト モードまたは実行モードでは機能し、公開された Web アプリや実際のデバイスでは失敗するのでしょうか? またその逆のようなことがあるのでしょうか?

本件、みよっちさんが解決していただきました。

例えば、API 呼び出しリクエストはテスト モードでは機能しますが、運用環境では変数を渡すことができません。

FlutterFlow が 2 つの異なる環境でリクエストを処理する方法の違いにあります

FlutterFlow 環境内のテストまたは実行モード中に、リクエストは同じオリジン (つまり、FlutterFlow サーバー) から行われます。したがって、CORS ポリシーはこれらの要求をブロックせず、正常に実行されます。対照的に、アプリケーションが Web 上で公開されている場合、または実際のデバイスにデプロイされている場合、リクエストは別のドメインから送信されます。その結果、ブラウザーの CORS ポリシーが介入し、送信元の不一致によりリクエストがブロックされます。

解決方法としては、添付のProxyの設定を変えるか?実際にパブリッシュする、または、Google Cloud Functions や AWS Lambda などのサーバーレス機能を実装することもできます

「いいね!」 1