計算式で、値が空欄の場合の時

このような商品明細を入力する画面があり、入力された結果の合計金額をメールで配信します。

ワークフローでメール送信時に次の様な計算式を入れています。

合計金額:input s1-tanka’s value * input s1-num’s value + input s2-tanka’s value * input s2-num’s value + input s3-tanka’s value * input s3-num’s value + input s4-tanka’s value * input s4-num’s value + input s5-tanka’s value * input s5-num’s value

商品1金額:input s1-tanka’s value * input s1-num’s value

商品1金額は正しく表示されるのですが、合計金額は0になってしまいます。

たぶん、4行目・5行目の金額や数が空欄になっているので、正しく計算されないと思われるのですが、どのように記述すればいいのでしょうか?

各行の単価 * 数量の金額をカスタムステートに保存しておき、
全ての合計金額を出すときはそのカスタムステートの合計値でいいと思います!

ただ現状の方法だと、5個までしかアイテム追加できないように思うのですが、それで良いのでしょうか?
例えばアイテムを追加する場合は+ボタンを押して新規レコードを作成し、
Input boxはリピーティンググループの中で表示させるようにすると、
適切にアイテム数に応じたレコードがデータベースに残ると思います。

「いいね!」 3

ありがとうございます。

カスタムステートについて、調べてみます。