Adaloで投稿コンテンツをソーシャルメディアなどにシェアしたい

@tsubasa
はじめまして!今月より入会させていただきました。
Adaloのネイティブアプリで投稿コンテンツをシェアしたいと思っています。
実現したいイメージは下記の通りです。
・Adalo(ネイティブアプリ)でユーザーに投稿いただく(noteのようなイメージです)
・Adalo内の投稿記事にシェアボタンを設置
・シェアボタンを押せば、投稿記事をTwitterなどで拡散、シェアできる

様々な記事を確認し、本トピックも確認し、ネイティブアプリでないとシェア機能は使えないということは理解したのですが、別でエキスパートの方に聞いたところ、シェアはできないと言われてしまったのですが、でも他の記事ではできていそうな内容もあるため、悩んでいます。

そのような中で、@tsubasa さんの 下記Twitter投稿を拝見し、まさにやりたいことはこちらだと思っています。

こちらではコンテンツごとにシェアできるようになっていると思っており(家ごとにシェアURLも異なる)こちらの実装の仕方についてご教示いただけないでしょうか。
非エンジニアでAdaloは初めてだったのですが数か月手探りで実装を進めて、TestFlight配信まではこぎつけたのですが、MVP検証のためには、コンテンツについて他サービスへのシェアや拡散が必要と思っております。何卒宜しくお願い致します。

上記のものですが、URLスキームを使い、表示をしているものになります。

https://twitter.com/intent/tweet?text=

で次に該当するURLなどを入れているものになります。このマジックリンクには、自分が表示したいURLをPostCollectionの中に入れてます。(外部URLが分かるものだけなので、ネイティブアプリ内は、URLが分からない為不可かと思われます)

やり方は、Adalo Guyで説明している動画があるので、こちら参考にしてください。

「いいね!」 1

ありがとうございます!よく理解できました。
個々のページのURLは生成されないので、ひと工夫が必要そうですね。。!色々と考えてみます。

「いいね!」 1

はい、頑張ってくださいませ。たまに、水曜日20:00 のもくもく会もお越しくださいね^^

いつでも歓迎してます。