adaloを使ってDラボようなアプリを作ることは可能でしょうか?

Dラボのようなアプリ内でログイン機能や動画コンテンツの配信を行いたいのですが可能でしょうか?

「いいね!」 1

加えて

・課金したタイミングから、ユーザーごとに週1とかで、感覚を固定して公開されていく
・動画に付属させた問題をクリアさせたら、的にユーザーの進捗依存させる

のような機能も可能でしょうか?

メンタリスト DaiGoさんのコンテンツですよね。
ログインや、コンテンツ配信は可能です。

・課金したタイミングから、ユーザーごとに週1とかで、感覚を固定して公開されていく

これは、可能ですが、ある特定のコースだけを固定するということなら可能だと思います。
例えば、瞑想コースは、1週間だが、恋愛コースは、2日おきというのは、データベースがかなり複雑になっていくんじゃない思います。

・動画に付属させた問題をクリアさせたら、的にユーザーの進捗依存させる

これは、意図が理解できませんでしたが、1つのカテゴリの動画をすべて完了すれば、
他のコースを進めるというものでしょうか? これは、Adaloでも可能ですが、技術的な難しさというよりは、カリキュラムの構成次第だと思います。Adaloでは、関連動画を探すみたいな機能は無いので、自身で、1→2→3→7→8→4→5 のようなステップを組む必要性があります。

これは、過去にAdaloで@kinari さんが作ったアプリですが、ここまでなら簡単に作れると思います。

「Reviは、好きな映画や漫画のレビューを共有するアプリです。あの名作についてみんなで熱く語り合ったり、気になるレビュアーをフォローして、あなたがまだ知らない素敵な作品に出会いましょう。」

「いいね!」 1

ありがとうございます!!

コンテンツ配信というのは動画コンテンツが可能なのでしょうか?

つまりコースごとに分けるのではなく、ただズラーと並んでいる動画コンテンツをユーザーが課金したタイミングから定期的に公開することは可能という認識で間違い無いでしょうか?

申し訳ございません。
1つの問題をクリアすると、次の動画(↑でお話しした定期で縛っている動画一覧)を1つだけ公開するような設定です。
その問題をクリアしたらこの動画を必ず出す!みたいな設定をこちらで組めば可能でしょうか?

「いいね!」 1

コンテンツ配信というのは動画コンテンツが可能なのでしょうか?

動画事体をどこに格納するか? が問題ですが、Adalo内部での格納は容量の問題から大変だと思います。あまり厳密にデータ容量をAdaloは管理してませんが、おそらく動画コンテンツだと100GBくらいは、必要ですが、Adalo側は、結構費用かかってくると思います。

Youtube などで格納して、それを外部制限にして、AdaloのUserにだけ表示などで対応が必要になります。

つまりコースごとに分けるのではなく、ただズラーと並んでいる動画コンテンツをユーザーが課金したタイミングから定期的に公開することは可能という認識で間違い無いでしょうか?

それは、問題ないですよ。

その問題をクリアしたらこの動画を必ず出す!みたいな設定をこちらで組めば可能でしょうか?

1コースしかなく、どんどん次のコンテンツを出していく感じですね。
可能ですよ。

これは、Adaloではないですが、こんな感じのものをつくりたいのですよね。

image

例えば、
動画1
動画2
動画3

があって、
ComplateDB
└1 :ballot_box_with_check: or ☐
└2 :ballot_box_with_check: or ☐
└3 :ballot_box_with_check: or ☐

動画1はだれでも見れる
動画2は、動画1コンテンツに:ballot_box_with_check:があったら表示する
動画3は、動画2コンテンツに:ballot_box_with_check:があったら表示する

という感じでやれば、表現できます。

「いいね!」 1

adaloのuserにだけ表示とかもできるんですね!!

諸々とありがとうございます!
nocodecampさんではadaloの学習も可能でしょうか?

「いいね!」 1

なるほど!!
つまり課金日数が5日以上経っている or 問題をクリアしている
とかでも表現可能ですかね??

「いいね!」 1

できますよ。Adalo の過去動画をご覧くださいませ。
https://www.notion.so/037f6aa116e14c5ba056863276844337#e9859c521c274fe9a86f6265d43eeec0

つまり課金日数が5日以上経っている or 問題をクリアしている
とかでも表現可能ですかね??

可能ですよ。

「いいね!」 1

ありがとうございます!

「いいね!」 1

Adaloの必要がなければこちらを利用する方が専門にできているので圧倒的に早いと思います。

「いいね!」 4

Uscreen 使っていこうかな:grin:

ありがとうございます!こちらはAdaloなどと同様アプリ化(storeに出すこと)はできるのでしょうか?

有利だと可能です。これより先はご自身で。

「いいね!」 1