adaloで公開していた全てのアプリが使えなくなった。

adaloでプロフェッショナルプランに加入していまして、プラスで25$で1アプリ公開できるタイプのプランを4つほど利用していました。

その後、チームプランにアップグレードさせる際に決済に失敗したのですが、そうすると今まで加入していたプランも全てなくなってしまい、再び全てのアプリで決済をする表示が出てしまいました。

これはどのような現象なのでしょうか?
adaloに問い合わせをしていますが、これと同じ事例は他にも発生していますでしょうか?

その現象が起きたことがないので、私としては再現できないのですが、本当なら、Adalo問い合わせしかないですね。

私には、現象起きてません。
考えうるのは、勘違いとしては、チームプランをし新規に作成した(いままと違うEmailがAdmimだった)ことを失念して、
プランなどもなくなったように見えている・とかなどかなーとは思います。

ここのteamプランが分かれているのに気づいてないとか。

ありがとうございます。

また、アプリを10個以上公開した後、別のアカウントを作ってそこでビジネスプランに再度加入して〜ということをしているのですが、adaloに問い合わせをしたら、そういう事をしなくても良いような特別なプランを用意してくださるのでしょうか?
現在公式に問い合わせをしていますが返事が来ず。。。

複数のアカウントがあって、そこで、別々にビジネスプランを決済をしてて、それを一括でTeamPlanでまとめる・・みたいなことをしているってことですかね? Adaloでもそういうプランは、無いと思います。

ただ、少なくとも、TeamPlanでのBillingアカウントが、既存のビジネスプランの場合には、アプリが消える、、というような現象はなかったはずです。

ちょっと、問題がセンシティブにはなりすぎているので、参考程度にしてくださいませ。お役に立てず申し訳ないですが、現状は、サポート対応しかないかなと思います。

ありがとうございます!

「いいね!」 1