webプッシュ通知について-Onesignalが使えないようなので代替え手段

webプッシュ通知の実装をしたいと思うのですが、どのようにすればwebプッシュ通知の実装ができるかをご教授していただけると幸いです。

前提として
①自分で調べたところOnesignalというツールが使えると思っていましたが、Bubble側に問い合わせたところ、Onesignalはすでに使えなくなってしまったこと。
②ネイティブ化せず、webプッシュを実装したいこと。

上記2点を踏まえて教えていただけると幸いです。

Webプッシュできました。
PWA化したアプリでも通知確認できています。
https://koroncoron.com/posts/Bubble08

「いいね!」 1

検証してみたのですがwebプッシュ通知が上手くいきませんでした。

原因があまりわからないのですが、Push Subscriptionというデータベースに毎回ユーザーとPayloadのデータが上手く入りません。(下記画像)

ワークフローも下記画像のように設定しています。

何かご指摘があればご教授お願いします!

ブラウザ側の通知制御は許可されていますか?
もしO Nになっていても、一度OFFにしてからONに戻して試してみてください。

追記:あとはURL Parameterが飛んでいるのかなど、どこのworkflowで止まっているのか追記いただけると解決が早くなると思います。

「いいね!」 1

ブラウザ側の通知制御は許可していて、自分で作ったものとプラグインにあるデモで検証した違いとしては自分では通知を許可するためのToggleを押したときのワークフローは下記画像のようになっており

プラグインにあるデモ検証では上記画像のワークフローのあとに下記画像のようなワークフローが組み込まれていました。

これが関係あるのかなと思い送らせていただいたのですが、何か解決方法はありますでしょうか?

ご教授お願いします!

URL parameterは飛んでいますか?

また、デモページでは組み込まれているのではなく、次のeventに移っているだけです。
ワークフローは全部で3つ必要で、どのワークフローがおかしいのか調査をしてください。
1.Subscribe PushSubscriber に正しいPublic Keyが設定されていること
2.同一ページにparameterが送信されていること
3.Send Push Notificationに設定しているPublic KeyとPrivate Keygが正しいこと

以上全てが正しく設定していて且つ表示されないのであれば、Plugin作成者に問い合わせるのが早いと思います。

ご教授していただきありがとうございます!

以上の3つを試してみてできなければPluginの作成者に問い合わせてみます!

「いいね!」 1

URL parameterは飛んでいませんでしたがなぜ飛んでいないかもわかりませんでしたので動画を送らせていただきます。

この動画を見て、何かおかしな点がありましたら教えて頂けると幸いです。

ごめんなさい。
原因わからないです。

自分がやったことは、以前お伝えした通り、通知の許可を入れ直したくらいです。

「いいね!」 2