現在開いているタブによってスタイルを変える方法

やりたいこと

TabBarを使って、現在開いているタブによってスタイルを出し分けたい。
↓のイメージ図のように、「Breakfast」のときはオレンジ、「Lunch」のときは赤、「Dinner」のときは青のようにしたい。

■イメージ図

試したこと

TabBarのLabel StyleにSelected Colorの項目があったので、そこでConditional Valueを使って「TabBar Current Index」を条件にスタイルの出し分けをすれば行けるのでは?とトライしたが、そもそも「TabBar Current Index」が条件として表出されないため、出し分けができない。

TabBar Current IndexはTabBar配下だと取れないぽいですね:thinking:これはリクエスト出したいですね。

代替案として、Page View使ってやるのはどうでしょう?TabBarと全く同じくはできないですが、だいたい同じように再現できるかと!

「いいね!」 1

やっぱりTabBar配下だとIndex取れないんですね。残念。
PageViewという選択肢は発想になかったです!やってみます!
ありがとうございます!

「いいね!」 1

ちょいちょいPageViewでてきますね。 なんか覚えた方が良い気がしてきた!