【Bubble】登録している営業時間による表示の変更

現在、店舗の一覧を表示させるアプリを制作しております。
その中で店舗の登録している営業時間に合わせて「営業」「休業」の表示を切り替えたいと考えています。

データベースには「start time」「end time」でdate形式で設定しているのですが、date/time picker によるデータ格納をさせていることで日付情報が入ってしまい、表示させたい要素のconditionalでの設定の仕方がわからない状況です。

「〇〇時〜〇〇時の間に表示、それ以外は非表示」という設定をどのようにすれば良いかご教示いただけますと幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

添付画像の方法で実装できるかと思います!

extract hourを使えばdate型から時間の部分だけをnumber型で取得できます!extract minuteを使えば同様に分の部分だけをnumber型で取得できます!
参考になると幸いです!

「いいね!」 3

ありがとうございます!
こちら試してみます!

「いいね!」 1

もしわからなければまた質問してください!

「いいね!」 1

お世話になっております。
いただいた情報をもとに実装してみたのですが、時間単位では想定の動きはしたのですが、時間と分を組み合わせてみるとうまく表示されなくなってしまいます。
こちらの解決策をご教示いただけますと幸いです。

〜例〜
「うまく表示される」
登録情報:9:00〜19:00、現在時間10:20
時間単位で取得しているのでうまく表示される

「うまく表示されない」
登録情報:9:30〜19:30、現在時間10:20
時間単位ではクリアしているのですが、分単位でも<で指定しているため、20分などでも非表示になってしまいます。

スクショをもとに、上の指定ではvisibleで時間指定して表示されるようになるのですが、end timeまで含める指定をすると表示自体がされなくなってしまいます。
そもそもの指定の仕方が違うのか、ご教示いただけますと幸いです。

データ自体はtime picker によるdate形式で格納しています。

お忙しいところ恐れ入りますが、何卒よろしくお願いいたします。

こんにちは~
横から失礼いたします。
内容確認しました。既に解決されていましたらご放念ください。

現在
①Start Dateの時間≦現在の時間
AND
②End Dareの時間≧現在の時間
AND
③StartDateの分≦現在の分
AND
④End Dateの分≧現在の分

という条件式になっていると見受けられました。
時間単位での条件式+分単位での条件式を全てAND
で繋げてしまっていることがエラーの原因かなぁと。
一箇所でも違うとNo判定になってしまうので、、

今回の場合はStart DateとEnd Dateの時間・分を一つのまとまりとして処理しそれぞれ現在時刻と比較する条件式を組む必要があります。

【参考画像】

【条件式】
①Arbitrary Textを使いStart Dateの時間と分をExtractを使い計算し、Convert To Numberで数値化≦Arbitrary Textを使い現在の時間と分をExtractを使い計算し、Convert To Numberで数値化

AND

②Arbitrary Textを使いEnd Dateの時間と分をExtractを使い計算し、Convert To Numberで数値化≧Arbitrary Textを使い現在の時間と分をExtractを使い計算し、Convert To Numberで数値化

例)Start Dateが9時30分 現在時刻が10時20分 End Date19時30分の場合
時刻を一旦100倍し、その後に分を足すことでArbitrary Textの中身が以下の数値になります。
930 ≦ 1020 ≧ 1930 =営業

この条件式でできると思います。

参考:kameda-workspace | Bubble Editor
デモ:https://testtest012.bubbleapps.io/version-test/3395?debug_mode=true

詳しく教えていただきありがとうございます!:man_bowing:
ANDで繋げている部分がミスであると理解できました。
こちらで試してみます!

無事、実装できました!
ありがとうございます!!:man_bowing:

「いいね!」 1