Bubbleでのチェックボックス複数選択時の検索機能

Bubbleを使った検索機能を実装しようとしておりますが、うまく動作せずに困っております。
初歩的な内容かと思い色々と調べましたが解決に至らず、質問をさせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

1.前提条件

・Userはデータベースに「業界・業種」を複数保持
・「業界・業種」もデータベースにて管理されています。(オプションセットではなく)

・検索ボタンを押下した際にキーワード検索の結果に加え、「業界・業種」「年齢」「居住地」などでの絞り込みを実施するよう実装中。
image
image
・ページ名は"search_users". Set stateに選択した「業界・業種」を含んでいるユーザーを設定。他の検索結果(都道府県等)とintersect withによって絞り込んでいくよう実装中。
・Canvas UI Elementsの「Canvas Tags」を使用

2.発生している問題

以下のページ等を参考にしてWorkflow上で選択したCanvasTagsの値(業界・業種)とユーザーの業界・業種のintersect withを行い、値が含まれるものを抽出しようとしたが、エラーとなります。

・Containsを使ったり、Canvas Tagsを使わずにチェックボックスを利用して実装しようとしてもうまく動作しません。

3.エラーメッセージ

filtered:value should be yes/no but right now it is a empty.
image

4.実装したい機能

複数「業界・業種」を持つユーザーに対し、「業界・業種」のチェックボックスをチェックすることで検索(and/or)を行う。(一つでもチェックした業界・業種があれば検索結果に表示される)

Aさん:IT業界、エンタメ業界、金融業界
検索(チェックボックス):保険業界、金融業界
➔金融業界が含まれているため、検索結果に表示したい。

5.スクリーンショット

*できれば、全体が分かるようにスクリーンショットを載せてもらえれば助かります。

6.試したこと

*ここに問題に対して試したことを記載してください。
(1)通常のチェックボックスを使用
・業界のチェックON/OFF時にset stateに選択された業界・業種を保持
・それを使ってSearch for Users :filteredでAdvancedを用い、containsにて選択した業界・業種を持つユーザーをリストアップ。

・Search for Usersでset statesに保持されている「業界・業種」をもつユーザーを抽出

(2)Canvas Tagsを使用
Canvas Tagsを用い、上記と同様のことを実施

7.補足情報 (調べたURL/参考になりそうな事例)

Userデータベースから検索する場合、どんどん絞り込まないといけないのですが、
今回の @Ikejapa さんの場合だと、Userの中から選択した複数の「業界・業種」から検索しないといけない。
業界・業種分のContainsをRepeatingGroupの条件式に入れるか、繰り返し処理をBackend workflowを使って作るかどちらかだと思います。

Backend workflowを使ったサンプルアプリを作ったので、参考にしてください。
タグの実装はOptionSetsですが、Data typesのものでも対応できます。
流れとしては、選択したタグの数だけ検索を行い、最終の検索結果を全て結合したものを返すようにしています。
Userデータ100件:heavy_multiplication_x:タグ数4つであれば400回処理が回るので、検索済みのものは省いてみるなどの条件を追加するとより早くなると思います。
例えば、検索元のデータをCurrentUserに保持させ、Hitしたら抜き出して削除すると次のタグ検索の時に母数が減るので、検索速度の向上になります。

Username : username
Password : password

また、エラーメッセージはyes/noで返して欲しいけれど、emptyになっているようです。型式の確認をInspectを使ってすると何が入っているのかわかると思います。

「いいね!」 3

@john03tgck01a ありがとうございます!
トライしてみます!

「いいね!」 1