【List型】チェックボックスの複数選択

お世話になります。
現在、賃貸サイトのような検索機能を実装しています。
その中でチェックボックスを使ったor検索の実装に躓いているため質問させていただければと思います。

前提条件
・Userは使用ツール、使用言語を持っています。
・使用ツール、使用言語はそれぞれ複数選択が可能です。
・例えば、Aさんの使用ツールはWordPressとFigma、使用言語はHTML,CSS,Javascriptなど。
・フリーワード検索とドロップダウンでの検索は実装済み

困っていること
・チェックボックスの複数選択時にor検索ができない

試したこと
・チェックボックスにおける複数選択のTips記事では、〇〇 is in 選択されたもの(複数)となっており、今回の〇〇 contains 選択されたもの(複数)の場合はor検索を実装することができませんでした。

・数人に質問をしたところmerged withを使い、条件ごとにDisplay listでor検索を実装する方法がありそうだということがわかりました。ただ、使用ツール/使用言語ともに現時点で10近くあるため上記の方法の場合、保守性があまりよくないのではないかと思っております。

お忙しいところ恐縮ですが、ご教授いただければ幸いです。

「いいね!」 1

こんにちは。
プラグイン「Canvas UI Elements」の「Canvas Tags」エレメントを使ってみるのはいかがでしょうか?見た目は変わってしまいますが、選択したものをリストで返してくれます。
canvasUI

「いいね!」 2

ご回答ありがとうございます。

こちらのプラグインを使用してリスト形式で選択されたタグを使ってor検索を実装しようとしましたが、Add a new constraitsを使用した場合、うまくor検索ができませんでした。
リストとしてデータを保持した後の検索の絞り込み方もご存じであれば教えていただきたいです。

image

こんばんは。
Search for で条件を設定せずに全てのデータを取り出したあと、:filteredのAdvancedでデータの中のリストと、CanvasTagsのリストをIntersect withで共通の項目を割り出し、それをcountした値が0よりも大きいデータを取り出したらいけると思います。

言葉だと説明しづらいのでサンプルのアプリケーションを作りましたのでこちらをご確認ください。

「いいね!」 2

詳しい解説ありがとうございます!無事に実装することができました!

「いいね!」 1