新規データが作成された際に電話をかける(自動音声)

[前提]
私はデリバリーのアプリをAdaloで制作しています。(Uber Eatsのようなもの)
またこれはマッチングアプリなので、店舗が商品を出品し、消費者が購入する仕組みとなっています。
このフローにおいて店舗が出品した商品を消費者が購入した際に、店舗へ購入されたことを電話で通知したいと考えています。(電話は自動音声が好ましいです…)

[試したこと]
Zapierを使用すれば可能になるのかと考え、触ってみましたがエラーメッセージが表示され上手くいきません。

[聞きたいこと]
考えを実現させるためには、どのようにすれば良いのでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

スクショのCallPageについては、APIの設定がエラーになっているように見えます。
エラーを見る限りカントリーコードの設定ができてないように見えます。

CallPageってあんまり使ったことないので、できるか???ですが、
まずは、指定のテキストを読み上げてもらうアプリが必要です。Adaloにはそのような機能がありません。日本だとCallPage よりもTwillioの方が有名かな?とは思います。

デリバリーの自動音声の基本的な考え方としては、以下の通りです。

構成の流れ

1. オーダー受付:
  • アプリはユーザーからのオーダーを受け取り、データベースに保存します。
    Adalo の内部データに保存されます。
  1. 通知トリガー:
  • オーダーが確定すると、バックエンドサーバ(またはAdaloの内部機能)がトリガーされ、適切なAPI(TwilioやAWS Lambdaなど)に通知を送ります。
    ここはZapierなどで経由できます。
  1. 音声合成と通話:
  • TwilioやAmazon Pollyを使用して、オーダーの詳細をテキストから音声に変換します。
  • 変換された音声を使って店舗に自動通話を行います。

【参考】

Twilioで発信をためしてみましょう。(システムから自動発信)

【参考】

入力したテキストを音声に変換するAWS「Amazon Polly」を無料で試す

ご返信ありがとうございます!
Twilioで試させていただきます。

「いいね!」 1