[前提]
私はデリバリーのアプリをAdaloで制作しています。(Uber Eatsのようなもの)
またこれはマッチングアプリなので、店舗が商品を出品し、消費者が購入する仕組みとなっています。
このフローにおいて店舗が出品した商品を消費者が購入した際に、店舗へ購入されたことを電話で通知したいと考えています。(電話は自動音声が好ましいです…)
[試したこと]
Zapierを使用すれば可能になるのかと考え、触ってみましたがエラーメッセージが表示され上手くいきません。
[聞きたいこと]
考えを実現させるためには、どのようにすれば良いのでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。
スクショのCallPageについては、APIの設定がエラーになっているように見えます。
エラーを見る限りカントリーコードの設定ができてないように見えます。
CallPageってあんまり使ったことないので、できるか???ですが、
まずは、指定のテキストを読み上げてもらうアプリが必要です。Adaloにはそのような機能がありません。日本だとCallPage よりもTwillioの方が有名かな?とは思います。
デリバリーの自動音声の基本的な考え方としては、以下の通りです。
構成の流れ
- オーダー受付:
- アプリはユーザーからのオーダーを受け取り、データベースに保存します。
Adalo の内部データに保存されます。
- 通知トリガー:
- オーダーが確定すると、バックエンドサーバ(またはAdaloの内部機能)がトリガーされ、適切なAPI(TwilioやAWS Lambdaなど)に通知を送ります。
ここはZapierなどで経由できます。
- 音声合成と通話:
- TwilioやAmazon Pollyを使用して、オーダーの詳細をテキストから音声に変換します。
- 変換された音声を使って店舗に自動通話を行います。
【参考】
Twilioで発信をためしてみましょう。(システムから自動発信)
【参考】
入力したテキストを音声に変換するAWS「Amazon Polly」を無料で試す
ご返信ありがとうございます!
Twilioで試させていただきます。
「いいね!」 1