Adaloの時間設定

Adaloで授業を予約するシステムを構築しているのですが、
予約に対してキャンセル可能なのは「授業の開始時間から24時間前まで」という設定にしたいです。

キャンセルボタンにVisibilityを設定して、制御しようとしたのですが、よくわからず、、うまくできませんでした。

Current lesson(現在の授業)のデータコレクションには、開始時間のDate& timeもあります。どのように設定すればよいでしょうか?
拙い説明で申し訳ありません。

キャンセルボタンにVisibilityを設定

やろうとされていることは合っていると思います。
まず、開始時間のDate & Timeとは別に、キャンセル不可となるDate & Timeのカラムを同じCollection上に設けてください。
その上で、AppointをCreateする際に、自動計算で、開始時刻の24時間前のデータが入るように設定してください。

その後、スクリーンショットに上げていただいた設定項目で、

• 1つ目の入力欄にCurrent Timeを設定
  • 2つ目の入力欄にIs Beforeを設定
  • 3つ目の入力欄にキャンセル不可となるDate & Timeを設定
    これで意図通りの動きになろうかと思います。
「いいね!」 1

ご返信ありがとうございます
なるほど「キャンセル時間」の項目を設けるのは思いつきませんでした!

初歩的な質問で大変申し訳ないのですが、「キャンセル時間」を講義の24時間前で自動で設けるにはどのようにValueを書けばよいでしょうか?

Set Automatically からかと思いますが、、引き続きお手数をおかけしすみません。よろしくお願いします

こちらのnoteが、詳しそうです

「いいね!」 1

早速ありがとうございます!ざっと読みましたが結構難しそうですので、手動で入れるようにしようと思います。

大変助かりました。ありがとうございました。

「いいね!」 1