NoCodeで次のような買い取り比較サイトを作るのに 良さそうなツールをご存じの方がいらっしゃいまし......

NoCodeで次のような買い取り比較サイトを作るのに
良さそうなツールをご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
ヒカカク https://hikakaku.com/
おいくら https://oikura.jp/
いきなり不躾な質問というかお願いで
申し訳ありませんがお願いします。

回答者
上記サイトと同等の内容を作る必要があるのならBubble一択になります。以下の記事が参考になるかと思います。
https://note.com/shinji/n/n4fc0052716e8
ただ要らない情報を削りまくって超絶シンプルで良いのであればAdalo, Glideでも可能です。複雑な機能を追加出来ないので物足りないと感じる可能性は高いです。
またノーコードだけでは「見かけ」しか作ることが出来ないのでウェブサイトの肝である「データ加工」がかなり重要になります。恐らく手動で入力することになると思いますがAirtableをデータベースとしてBubbleと連携させながら設計する必要があります。
アイディアを具体的な形にするためには「Sketch, Figma」のような視覚化ツールを使い、Bubbleに詳しい人と相談しながら「これはできる・できない」などを吟味しながら進めるのが吉です。
開発する際には「あれも、これも」と追加する足し算方式ではなく最低限必要なものは何か、を決めていく引き算方式の考え方が重要です。

質問者
いろいろと詳しく教えてくださり感謝感激です。
Bubbleなら同じサイトが作れそうな和わけですね。光が見えました。本当にありがとうございます。

回答者
恐らくいきなりBubbleだと難易度が高すぎて詰むのでAdaloから始めて「どんなデータが必要なのか」を知る必要があります。もくもく会で似たようなサービスを過去に作ったことがある、あるいは作ることを考えてる人を見つけると捗るかと思います。

参考URL

https://note.com/shinji/n/n4fc0052716e8