Bubble内でvimeoの限定公開動画を表示する方法

vimeoにて限定公開の設定をしている動画の埋め込みリンク表示について質問させてください。

行いたいこととしては下記です。

①vimeで限定公開設定した動画の埋め込みリンクをデータベースに格納

②データベースからinsert dynamic dataにてページに①のデータを引っ張り動画を表示

上記にあたり現状の対応

①ページ内にHTMLエレメントを設置

②上記のHTMLエレメントにinsert dynamic dataにてデータベースからデータを流し込み

現状起こっているエラー内容。

①vimeo側の動画設定を限定公開にし、insert dynamic dataにてデータをHTMLエレメントに引っ張った時のみエラーになる

→「Sorry,Because of its privacy settings, this video cannot be played here.」のエラーが表示

②HTMLエレメントに直接埋め込みリンクを設定した場合は動画は正常に表示される

③vimeo側の公開設定を全体公開にした場合はinsert dynamic dataにてデータを引っ張ってきても動画は表示される

◇添付画像の説明
・上部の動画が正常に写っているものは、HTMLに直接埋め込みリンクを貼り付けたもの
・下部のエラーが出ているものはinsert dynamic dataにてHTMLエレメントに表示されている動画と同じリンクを引っ張ってきているもの

3日以上回答が付きませんね。

これは運営Botです。なかなか回答が付かない場合には、

質問フォーマットに沿って質問をすることで、回答が得られるかもしれません。

以下のフォーマットを参考にしてください

スキルに関係なく自由に投稿下さい

• 質問者の方は、あとの方が読みやすいように、回答者が推測しやすいようにする為、わかりやすいタイトルや画像などを多めに張り付けるようにしてください。また、質問に回答してもらった場合には、一言でも”お礼”を言っていただければ、回答者の励みになります。

質問の範囲

ノーコードツールに質問のある範囲でお願いします。Javascript,Flutter などのコーディング要素が含まれていた場合には回答しきれない可能性があります。

質問テンプレートに沿って投稿いただくと回答いただける可能性があがりますので、なるべく詳細を記入するようにしてください。回答する方にわかりやすいよう質問文章も整理して投稿下さい。

質問には、少し下にあるテンプレートを使って下さい。

回答者の方は、 スキルは問いません。どんな方が回答いただいても結構です。交流や質問者の気づきになれば良いので、積極的にコメント下さい。アウトプットすることで勉強になることも多いはずです。

免責事項

本スレッドは、NoCodeCampのオンラインサロンの管理ですが、回答を保証したり、正確性を担保することはできません。サロン生の交流を目的とした質問回答となります。

以下に関する質問には、回答がつかない可能性があります。

・案件に関する要件定義

・バックグラウンドがわからない

たくさんの回答が欲しい場合には、構築人材の紹介もしてます

その他、急ぎや対応や、構築の支援が欲しいときはありませんか?

例えば、業務案件で、すぐに回答が必要の場合には、人材紹介事業を検討下さい。

NoCodeCamp人材紹介

質問者のテンプレート

• この文章は投稿時削除下さい。

以下は、投稿する人のためのテンプレートです。

必要のない項目は、削除下さい。

###・前提条件・発生している問題・エラーメッセージ ・実装したい機能

スクリーンショット

• できれば、全体が分かるようにスクリーンショットを載せてもらえれば助かります。

もう解決されているかもしれませんが、私の環境ではどちらのケースも問題なく表示、再生できています。
Privacy settingの問題なのでVimeo側のビデオ埋め込みの設定がどのようになっていますでしょうか。「すべてのサイト」(もしくは適切にドメインが設定)になっていれば再生できるかと思いました。

(追記)
対処療法的で恐縮ですが、同じ設定ではないですが、いろいろ試していると同様のエラー画面が出ることがありました。
その際は、HTML要素に"display as an iFrame"のチェックが入っていたためにprivacy settingのエラーが出ておりました。
image

「いいね!」 2

すごくご丁寧にご回答ありがとうございます!!
find&replaceはエラーの対処にあたり何か必要性はありますか?

現在の自分の設定では使っていなかったので伺いたく!!

find&replaceは必要ありません。
ご質問の内容と関係のない処理を入れていたものをそのまま載せてしまいました。
紛らわしいスクリーンショットをアップして申し訳ございません。

「いいね!」 1

とんでもないです!

おかげさまで動画の表示ができました!!
ありがとうございました:pray:

「いいね!」 1

動画表示できたとのことでよかったです :blush:

「いいね!」 1