【質問】 下記3要素を持つサイトを作る予定です。 条件に合ったツール選定をしたい次第です。 お力添え......

【質問】
下記3要素を持つサイトを作る予定です。
条件に合ったツール選定をしたい次第です。
お力添えお願いします。
■概要
toB向け商材のLP+管理画面
(ゴールは問い合わせ)
■要素

1. サービスサイト(複数ページ作る可能性大)
  2. 問い合わせページ→申込フォームからメール送付と申込情報のDBへの保存
    ----下記ページは分かれても最悪OK。外部リンクで飛ばす----
  3. 管理画面→データベースから購入数を抽出(請求データなどが見れる)、追加申込ができる状態(決済なし)
    ■条件
    ①[必須]AWSなど別途DBの接続が不要なもの(bubbleみたいに中で確認できるものが良い)
    ②[出来たら]レスポンシブの対応性が高い
    SPもPCも、両方見る可能性あり。
    CSSいじる量は極力減らしたい。
    ③[できれば]操作性簡単なものが良い。
    figmaでWF作る予定。
    よろしくお願いします…!!

回答者
Studioは詳しく無いですが下記動画で「webflow + Typeform」を使って求人サイトを作成しています。問合せも同じ機能要件で事足りると思うのでその2つの組み合わせで十分実現可能だと思います。なので条件①はクリアですね。条件②、③に関してはStudioとWebflowに詳しい人の意見が欲しいです。

管理画面に関して「TypeForm->Airtable」の流れをZapierで実現可能です。

質問者
ありがとうございます!!!
図解も大変わかりやすく、参考になりました!
一旦、studioで試して行こうかな、と思いつつ、どこかでwebflowも触ってみます!

回答者
下記2点の課題が見えました。
・AirtableではなくGoogle sheetsだけに出力する方がAirtableの制限(1200行までしか書き込めない)を回避できるのでは無いか
・Bubble単体でもお問い合わせフォームが作れます。

質問者
ありがとうございます!
なるほど、1200を超えた時に、zapiarの処理が止まってしまう可能性を想定出来てませんでした…!
bubbleでの問い合わせフォーム作りは余裕なのですが、仰ってたとおりレスポンシブが…泣
昨日ご教示いただいた方法で、試してみます!!ありがとうございます

参考画像

参考URL

https://puzzlly.jp/episode/kyujin1