API ConnectorでXMLタイプのリクエストをした時に、特定のタグが認識されない

内容

API ConnectorでXMLのリクエストを行い、応答から"faceID","snapTIme"のタグの値を取得したいです(セキュリティ上の理由でAPIの内容は公開できません)。

Postmanを使うと画像1のように問題なく取得できるのですが、BubbeだとfaceIDタグに書かれた数字を取り出すことができません(画像2,3,4)。
「Include errors in response…」オプションをチェックすると初期化時にはエラー・ボディに数字が含まれることは確認できるのですが(画像3)、実際にエディタで使用しプレビューで確認するとerror bodyは空になっています(画像4)。
そのため正規表現を使って取得することも出来ないです。

Bubbleに問い合わせたところこの問題は認識しているようでしたが、すぐに修正はできないようで、他のプラグインなどを使いXMLを解析するように提案されました。

つきましては、error bodyの内容をプレビューで表示する方法、あるいは代替方法や他のXMLプラグインについて、何かアドバイスがあれば教えていただけますと幸いです。

なお、3月のアップデート以前は問題なく動作していましたので、アップデートの際に何らかの変更がありこの問題を引き起こしているものと思われます。

よろしくお願いいたします。

スクリーンショット


画像1:postmanのテスト
(問題なくfaceID,snapTImeを取得できています。)


画像2:BubbleのAPI設定


画像3:Bubbleの応答のrawbody
(最初のbodyではなくerror bodyの方にfaceIDやsnapTimeが含まれています。)


画像4:エディタで使用しプレビューで確認
(error bodyが空になっており、raw bodyにもfaceID,snapTimeが含まれていません)

Postmanで送ったのと同じように、Bubbleの「Body type」を、JSONではなくRawにしてみたらどうなるでしょうか?

「いいね!」 2

ご回答いただきありがとうございます!
確かにその点見落としていました。
ただ試したところ、変化は無いようでした…


アップロード中: スクリーンショット 2024-04-22 11.17.58.png…

謎ですね。
念のため、postmanのレスポンスのRawも確認した方が良さそうです。

「いいね!」 1

ご返信ありがとうございます。
postmanであれば、Rawにしてもうまくいくようです。

サーバ側で受け取る形式が異なっていたら、Bubble側の動作がおかしい感じですね:sweat_drops:

「いいね!」 1

そうですよね…
Bubble側の修正を待つしかなさそうなので、BuildShip使って実装しようと思います。
相談に乗っていただき助かりました。ありがとうございました!