複数チェックボックスから1つのみ選択

1.前提条件

2.発生している問題

3.エラーメッセージ

4.実装したい機能

チェックボックス①②③を作って、
①を選択時は➁③をオフ
➁を選択時は①③をオフ
③を選択時は①➁をオフ
且つ、テキスト項目に選択したチェックボックス番号(①or➁or③)を表示する
ということをしたいのですがやり方がわかりません。
非常に初歩的な質問で申し訳ありません(_ _)

5.スクリーンショット

*できれば、全体が分かるようにスクリーンショットを載せてもらえれば助かります。

6.試したこと

*ここに問題に対して試したことを記載してください。

7.補足情報 (調べたURL/参考になりそうな事例)

チェックボックスで実施する場合は以下のような対応で可能かと思います。
①リピーティンググループにチェックボックスを設定

②custom statesにチェックされたチェックボックスを格納
image

③リピーティンググループのコンディションでcustom statesに格納されているチェックボックスの値の場合にチェックをするよう設定

④チェックボックスでチェックがされた際にcustom statesにチェックされたチェックボックスを格納(チェックが外れた際も同様に)
この際、最後にReset relevant inputsを入れないと先にチェックをしていたもののチェックが外れません。

テキスト項目に表示するのはcustom statesのチェックボックスの値を表示すればよいかと思います。
image

これで以下のようにチェックボックスでチェックをしたものが表示され、いずれかをチェックすると、それまでチェックされていたもののチェックが外れます。
image

今回チェックボックスをつかっていますが、記載された内容であればラジオボタンを使ったほうが実装は楽かと思います。

「いいね!」 1

早速の回答ありがとうございます。
本当に超初心者なので、全く同じものを再現しようとしているのですが、うまくいきません:droplet:
回答して頂いた①②でつまずいています:droplet:

1.リピーティングループについて
・作成時のネーミングや設定内容
・繰り返しは3回?
・「test’s checked’s Display」はどこから設定しているのか?

2.チェックボックス
・ネーミングとLabel名の設定方法

3.カスタムステートに「チェックボックス」が出てこない

本当にお手数をおかけしますが宜しくお願い致します。

説明が不足していた箇所もあり失礼しました。

1.リピーティングループについて
・作成時のネーミングや設定内容
→ページを「test」という名前で作成しています。あちらこちらで「test」という設定内容が出ているのは現在のtestページということになります。
他、ネーミングと設定内容についてどの部分が不明でしょうか?以下のご質問以外で不明点あれば教えていただければと思います。

・繰り返しは3回?
→3回に設定しています。特に3回に設定する必要はありませんが、質問内容が1,2,3ということでしたので3回としています。もし、数がダイナミックに変更になる場合などは数をfixed number of rowsに設定しない方が良いかと思います。

・「test’s checked’s Display」はどこから設定しているのか?
こちらはtext elementを配置し、Insert Dynamic dataでtestページに設定しているcustom stateから値を取得してきています。
image

testページのcustom stateは以下の通りです。
チェックボックスをcustom statesの値として入れていますが、それはDataのOption setsに設定をしています。

Option setsの設定はこちらです。
image

2.チェックボックス
・ネーミングとLabel名の設定方法
表示される値は上記のOption setsの内容となります。

3.カスタムステートに「チェックボックス」が出てこない
こちら、失礼しました。上記のOption setsにて「チェックボックス」を設定しておりました。

チェックボックスでこの挙動を作ってしまうと、ユーザーが混乱する気がします。

用途はわかりませんが、チェックボックスは複数選択可能なフォームであり、単数選択はラジオボタンが適切なフォームです。

用途が間違っていたら聞き流してください:pray:

「いいね!」 3

丁寧な返答を頂き本当にありがとうございます。
当方、超初心者のためお手を煩わせて申し訳ありません。
少しずつ習得していきたいと思います。
今後とも宜しくお願いします。

「いいね!」 2

はい、その通りですね:droplet:
ありがとうございます。