チェックボックスを使ったフォームをつくっていますが、bubbleでは、オプションセットのデータをテキ......

チェックボックスを使ったフォームをつくっていますが、bubbleでは、オプションセットのデータをテキストリストで参照する、といったことが出来ないのでしょうか?

状況
・オプションセット あ、い、うを
作成。

・オプションセットAをリピーティンググループにし、「あ、い、う」というチェックボックスを作成。

・データAとして、テキストリスト 「あ、い」があり、修正フォームを表示した際は、あらかじめ入ってるデータ「あ、い」にチェックを入れた状態にしたい。

上記について、チェックボックスのdefaultを データAのテキストリスト
contains オプションセットAとすると、データがempty となり、エラーとなりました。

テキストリストの型にしていたデータをオプションセットにしたら、実装できたのですが、そうすると今度は新規にチェックボックスでデータを作成しようとすると、上手くいきません。
(チェックボックスはformated textとなり、データAはオプションセットだから、テキストは追加できないよ)というエラーが出てしまい、詰んで降ります!

回答者
repeating groupのtypeをtextではなく使いたいoptionを選択してみるとどうなります?

チェックボックスは、current cell’s 〇〇’s displayです

質問者
状況としては、sickoptionあ、い、うを作成。
optionをRGにしてチェックボックスを作成。
チェックボックスでチェックが入っているあ、い、ういずれかの値をデータに追加したい。現在はsicklistというデータを形式をsickoptionで作成しており、そこに追加したい
という状況です。
そこで、データ型siockoptionとしてcustumstateをつくり、チェックが入っているものをプラスしようとしておりますが、画像のようなエラーがでてしまいます。。
sicklist:plusitemの次にcurren cell`s sick optionを選択する感じでしょうか。
しかし、選べる値としてできません。。

回答者
あ、これbutton送信ってRG外にあるエレメントですね。
チェックボックスをチェックした行動をTriggerにして、buttonに plus item でcurrent cellに追加するイメージです。
以前共有したチェックボックスの方法ですね、デフォルトのcheck boxではなく、アイコンとテキストで再現したようなものです。