【質問】bubbleでチェックボックスとデータベースを絡め、ページを更新してもチェックが外れない状態にするためにはどうしたら良いでしょうか?

現在、bubbleでチェックリストを作成しようとしているのですが、ページを更新するとチェックが外れてしまいます。

下記のURLの通りに作成してみましたが、こちらもページを更新すると外れてしまいます。

チェックボックスのコンディショナルの影響でしょうか?
何か良い方法はないでしょうか?

「いいね!」 1

チェックを入れているか否かはデータベースに格納されているでしょうか?
格納されているなら、Workflowの「General」ー「Page is loaded」で、データベースに格納された内容をチェックボックスに反映するアクションを書けばいいと思います。

「いいね!」 2

conditioanl tabにて、
(この写真は正確ではないですが)
Current cell’s ~~~ is yesの時、
Preset status を checkedにするのはどうでしょうか?

「いいね!」 3

ページをローディングする動作でもワークフローを利用することができるんですね!確かにそうするとできそうです!

今までボタンでしかワークフローを使用したことがなかったので勉強になりました!

K.nakataさんのコンディショナルの設定で上手くいきましたが、こちらも頑張って触ってみます!

回答誠にありがとうございました🙇‍♂️

できました!

これだけの手間でチェックボックスの状態保存が可能となるのですね!

コンディショナルに疎すぎたので、めちゃくちゃ助かりました!

回答いただき誠にありがとうございました🙇‍♂️

「いいね!」 1