Airtableにてウォレットを作っているのですが収支が合いません どうやらリンクレコードが1つなら......

Airtableにてウォレットを作っているのですが収支が合いません
どうやらリンクレコードが1つなら問題ないのですが、複数の場合にSUMが正常に動作せず値が0として返されてしまいます。関数を使ったり工夫して複数個でも数値として認識させることができれば解決しそうなのですが。INT()を試しても上手くいきませんでした。ロールアップもできませんでした。
参加して爆速の質問になってしまいました。宜しくお願い致します

回答者1
関数は詳しくないので、正直関数の中での解決策はあるかもですが、思いつかないので別の方法を提示しておきます!
リンクレコードカラムだと基本的に関数が反応しないんですよね。
なのでlookupでとってきた値を計算するしかないのかなと思います。
各カラムに対して計算したい値をLookupでとってきます。
それらのカラムのsumでいけると思います。
意図と違ったらすみません
sumでしか使わないならrollupの方がいいかもですね。

回答者2
リンクレコードカラムだと基本的に関数が反応しないんですよね。
これが、最初ハマるポイントですよねー。
基本、リンクレコードカラムは、”飾り”だと思った方が良いかもしれません。
より細かく言うと
色付きの数字 == リンクレコード
色なし == LookUpになります。
なので、下記みたいに、リンクレコードからAdd look upしてあげると、色なしの数字がLookupできます。
Lookup

完成形

sumでしか使わないならrollupの方がいいかもですね。
rollup こういう時に使うと便利かもですね。

参考画像

参考URL