MapコンポーネントでGoogleMapを埋め込んで、マーカーをユーザーの住所に紐づけています。 こ......

MapコンポーネントでGoogleMapを埋め込んで、マーカーをユーザーの住所に紐づけています。
この状態から検索スペースを作りそこに検索したい場所を入力してその場所までMapを移動させたいのです。
しかし、マーカーをユーザー住所に紐づけているため検索スペースを用意してもマーカーとの
紐づけができず位置を検索できません。これを解決したいのですが良いアイデアはありませんでしょうか?

回答者
ユーザーの住所と同時に、検索したい場所を表示するのは難しいかもしれません。
ユーザーの住所と、検索したい場所が同時に保存されるコレクションを用意して、それを地図で読み込ませる必要があります。
別に表示でもよければ、
MapのMarkerをインプットを参照するようにして、
最初に「東京駅」などと入力すると移動しますが次は移動しないので、検索ボタンを設けて、
加えて、リロード用画面を作って、actionでもとの地図画面に戻るようにしておきます。
ボタンをおしたら、リロード用画面に遷移するようにすると、行って戻って、リロードと同じようになり、
インプットに入力した文字を地図が読み込んで、その場所に移動してくれます。
もっとスマートな方法があるかもしれませんが、思いつくところはこんなところです。

質問者
ありがとうございます。
やっぱり難しいですよね。
ちょっと代替案を考えてみます。

参考画像