【質問内容】Mapへの地点表示 飲食店マップを作成したく下記2点が知りたくご教授いただけると助かりま......

【質問内容】Mapへの地点表示
飲食店マップを作成したく下記2点が知りたくご教授いただけると助かります。
①右画面の飲食店登録した店舗名、住所を左画面のMap上に表示したいのですが、住所情報を登録したDBから、Map表示のMarkerAddressに渡す方法がわかりませんでした。
②現在地の取得方法について
この様なことをしたい場合どう設定すれば良いかご教授いただけると助かります。

回答者
1つ教えて下さい、GoogleのAPIキーの設定は完了している認識でよろしいですか?

質問者
はい。GoogleAPIのキーは設定完了しており、地図は表示される状況です。座標をしていすればその場所の地図が一点だけであれば表示されました。

回答者
住所の直接入力では、ピンは表示されませんか?

質問者
住所の直接入力は試したことがなかったので試してみます。
ちなみに入力したデータベースから読み込むときでも座標、住所の直接入力のどちらでも表示されるはずですよね。
データベースからの引き渡し時に特別な方法があるのか気になりまして。今までデータベースからの引き渡しの場合しか確認していませんでした。

回答者
DBからInputするには、MagicText一択となりますのでその他方法はありません。

質問者
Marker Addressに住所データをテキストでデータベースから引き渡したところ複数の地点表示ができました。ありがとうございます。

回答者
質問の内容は解決しましたか?

質問者
住所の直接入力もできました!
質問の①について解決しました!
あと、1点。
現在地の取得がまでできていませんが、方法をご存知でしょうか?

回答者
あ、すみません。。現在値の取得はネイティブアプリ化した際のスマホとのAPI連携の部分となるため、現状の実現方法は分かりかねます、すみません。
Adaloで詰まったらキャッチしていきますね!楽しみましょー!!

質問者
先程お教えいただいた地図の表示でここまではできました。もし、お時間があれば見ていただけると嬉しいです。ちなみにカレンダー表示と店舗詳細画面はまでできていません。
次はカレンダーを試してみます。

回答者

めっちゃ良い感じですね!!

質問者
ありがとうございます。いろいろ試していきます!
よくみると地図上のピンをクリックした後の店舗詳細画面で同じ画像が表示されてしまっているので、ちゃんと個別に表示される様に改善していきます。

参考画像